アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末彼女と別れました。
突然でこの正月休みは気が気ではありませんでした。
いずれこの日が来るとは分かってはいましたが、、
というのも私と彼女は付き合って2年なのですが半年過ぎた頃に彼女の家がある宗教家であることが彼女の口から聞かされました。それは私がその宗教をよく思っていないことを以前口に漏らしていたのでこれからも付き合っていく上で正直に話しておくべきとの彼女の配慮でした。はじめは少し動揺しましたが勧誘する気はないと言ってもらい安心していたのですが、その事を親に話すと別れなさいときっぱり言われてしまいました。自分自身でもよく考え彼女に分かれる事を言いました。しかし別れきれずズルズル2年がたった先日、彼女の方からこれからは友達になるとメールが来てもう連絡は来なくなりました。
年明けに会う約束もあったのですが彼女にはぐらかされました。
彼女は次に会う事を楽しみにしていたのに突然の決断に動揺させられています。
正直もう一度会って今までのお礼とお詫びを伝えたいです。
しかしもうこのままフェードアウトしてしまう方がいいのでしょうか?
自分自身が望んでいた結末とはいえ淋しい気持ちです。
何かご意見いただければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自分も年末、遠距離恋愛を2年半ほどした彼女に振られた者です。

お気持ちよくわかります。自分も年末楽しみに会いに行ったら振られてしまいショックで年末年始は何もやる気がせず終わってしまいました・・・。
しかし、悩んでいても仕方ないので彼女に今まで付き合ってくれた感謝と幸せになってくれと伝えました。

その後、彼女の連絡先は全て消してしまいました。どうしても残ってると思い出がよみがえってくるので・・・。

新しい年も始まりましたので心機一転新しい彼女探しをしたいと考えております。
お互いがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

心機一転ですよねー。お互いがんばりいい年にしましょう!

別れをきちんと言われたのですから、そのままで良いと思います。

あとは、いつまでも未練を残さないように、メアドなどは消去したほうが良いですよ。

なにかにつけて、ひっかかってしまい、前に進むための障害になりますので消しましょう。

後は、心機一転して、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう全て忘れます。心機一転して一から頑張りたいと思います。

よくわからないのは、彼女の宗教について親に話すとか、別れると言って2年ズルズルとか、そのあたりですね。

こうした点は質問とは直接関係ないかもしれませんが、あなたという人間がよくわかりません。

あなたは2年前に別れる決断をしてそれを彼女に伝えたんですよね。2年間も延びた理由が全然わかりませんが、彼女も今回決断して伝えてきたのですから、フェードアウトも何も、もう終わってますよね。自己満足のためにお礼とお詫びなんてしなくていいです。自身が望んだ結末って書かれていますが、その通りです。
    • 0
この回答へのお礼

彼女の宗教について親に話すのは結婚とは個人同士の問題ではないということと、2年間も続いたのはきっぱり切ることができなかった自分の責任です。
love2013-2015様のご意見を真摯に受け止めます。ありがとうございます。