プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えていただけますか 原付ヤマハビーノですが購入7年になります、走行距離は1万キロです エンジンを始動させようと思いセルモーター始動スイッチを押してもうんともすんとも言わず全く反応しなくなりました キックでは始動します バッテリーには問題なくキーで始動位置にしてブレーキランプは点灯し、ウインカーランプも点滅点灯します、その状態でホーンはなりませんでした、1度バッテリーをはずして、再度取り付けまたホーンを鳴らしたら10回ほどスイッチを押していたらホーンが鳴るようになりました、その後セルモーターを回したらエンジン始動するようになりました、またいつ急にセルモーター始動ができなくなるか不安なのですが、この説明でなにかここが不具合の原因だはないかと思い当たることがあれば教えていただけますか それとキック始動を使い続けるとギアがダメになると聞いたことがあるのですが本当でしょうか教えてください

A 回答 (1件)

キルスイッチ、セルフスタータスイッチ、バッテリー、オルタネーター、ジェネレータ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/05 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!