アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近SRに乗り始めた初心者です。
初心者なのでSRのキックにはいつも苦戦しています。
他の「おしえてgoo」を見て色々とキックの旨い方法については勉強しているのですが、始動性を上げるようなパーツやカスタマイズ経験などがあれば教えてください。
例えば
・オイルをXXXに交換したらすごく始動が良くなった。
・プラグをXXXにしたら始動がすごく良くなった。
・キャブレターをXXXに交換したらよくなった。
などです。

初心者なので見当違いの質問でしたらお許しください。
それでは宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

10年以上前ですが、SR500に乗っていました。


そのときには、プラグをNGKのVXタイプにしてから、キック一発で懸かる用になりました。

最近では、イリジウムが良いでしょう。

キックのコツは、デコンプを使わず、キックペダルが一番上に来たときに、ピストンが上死点に来るようにして、一気に踏み込む方法が確実です。

最近は、チョークではなくスターターが主流ですが、SRはチョークのはずですので、ややアクセルを開けておく必要があります。(最新型は不明ですので、マニュアルで確認してください)

チョークレバーも、目一杯引くより懸かり易い位置があるので、少しづつ位置を変えてみて試して行くと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョークの微調整で掛かりやすい位置があるとは初めて知りました。いつも引かないか引くかON,OFFだけでしたので今度是非、試してみたいと思います。
プラグは先日バイク屋さんに進められてイリジウムに変えました。結果は良くなったような、変わらないようなという感じでした。でも気分的には良くなった気がします。

お礼日時:2005/05/12 10:41

 以前私もSR400に乗ってましたが、二番サンのようにプラグ交換とチョークの微調整でかなり始動性がよくなったとおもいます!

    • good
    • 1

SRはデコンプ??が一番上に来たときに一気にけりおろさなければならない



と乗ってた方が言っておられたのを記憶しています。

確認するにはエンジンについている小さくて丸い穴から覗くそうです。

なっている方からコツを聞くのが一番かとおもいます

ではでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています