アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月26日に凄く久しぶりに、ディズニーシーに行く予定です。
すでに、何件か同じような質問も出ているかと思いますが、上手に検索することができなかったので、質問させていただきます。
 ディズニーシーのクリスマスのショーは、どのポジションから見るのがいいのでしょうか?またその席に座るためにはどのくらい前から並べばいいでしょうか?
 また、ブラビッシーモと、キャンドルリフレクションズについても同じ質問です。
私自身も、何年かぶりの上、初めてインパする彼氏と一緒に行くので、また行きたいと思ってくれるように、十分に楽しみたいと思っています。
それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パークショーのほうは、人気があるのはスケートリンクのすぐ後ろです。

撮影する人には、立ち見最前も人気です。
あとは、座席がゆるい放射状になっているので、結構バラけます。なぜなら、一番前に座っても、花道からは遠かったりするし、一番前はステージが高く足元が見えないからです。
そんなにしょっちゅう来れない人なら、開場前(開演1時間前)に行けば、そこそこのところに座れるのではないでしょうか?他のショーの兼ね合いでどれぐらい混雑するかは時間帯によるようで、最終回はいつも比較的空いているようです。(ただしブラビッシーモ終わった後だとぎりぎりだし、キャンドルライトがぎりぎりになる)
開場も平日ならそんなにすぐ埋まるわけではないようで、水曜日行ったときはぎりぎりまで入れ込みしてました。
初めて行く彼氏と一緒なら、そんなに気合入れて並ぶのも…と思います。私の身近な人では、男性は並ぶのがおっくうな人が多いし、のんびりしたほうがケンカになることもなく楽しめると思います。
ブラヴィは最近見ていないのでわからないですが、年に1回しか行かないような人はクリスマスついでに初めて見るという人もいるので、まだまだこんでいると思います。ただ、場所によっては立ち見2列目とかで見れる場所もあるので、列ができ始めたらちょこちょこ確認に行くのがいいと思います。7月の前半は、18時に入ってすでに何列も座り見が埋まっていましたが、立ち見で2列目があいていました。背が小さければ、前に達人が子供とか女性のところを狙えば、2列目でもいけます。お勧めは、カフェポルトフィーノ前かロミオウォッチアンドジュエリー前あたりの立ち見。座り見がないので比較的近い位置で立ち見できます。ミラコ前は正面だけどかなり遠いです。
キャンドルも同じ場所がいいですが、フォートレスガリオン船の中とポルトのプルート位置は比較的空いているようです。こちらはあまり正面がないので、どこで見てもいいと思います。
ブラヴィとキャンドル、花火を続けてそのまま見る人が多いようです。
リドアイル方面だと花火もそのままツリーごしに見れます。
    • 0