dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に反対される恋は、やめた方がいいのでしょうか?
それとも、自分を信じて頑張るのが良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼とは付き合って間もないです。
    出会ってからすぐ付き合って、
    あっちは大学1年(男)私は高校1年です。
    本当にいい人だな、信じられる!と思って付き合ったのですが、思い込みだったんでしょうかね。

      補足日時:2019/01/05 08:23
  • 反対しているのは今のところ2人でふ。それ以外の人は、おめでとうって言ってくれました。
    そのふたりはほんとに信頼できる人なので。

      補足日時:2019/01/05 08:28

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの恋なんだから友達は関係ないですよ。


友達の意見を取り入れるのも時には大切かもしれませんが、一番大事なのはあなたの考え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えてみると、やっぱり自分の方が正しいと思ってしまいます。(笑)冷静に判断したいですね。

お礼日時:2019/01/06 08:41

少し古風でも、守ることはしっかりと守って、貴女も自分の将来のためにしっかりと活動するようにすれば、おのずと彼がどのような人間か見えてくるんじゃないでしょうか。

男の1割は、性欲のために極端に積極的で、やたら目立つでしょうけど、そういうのには注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分も頑張ります!

お礼日時:2019/01/06 00:40

盲目状態で舞い上がって入れこんでる人に


冷静に客観視する友達が言う忠告って、
後々
「だから言ったじゃない」
に結びつくのではないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね。
自分もだいぶ冷静になってきたところです。彼氏を信じるか、信じないかよく考えないといけませんね。

お礼日時:2019/01/05 14:18

私の周りには高校2年生と大学生で付き合っている人いますよ!


大丈夫です、自信もってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の周りには、そういう人がいなくて、止められるんでしょうね…

お礼日時:2019/01/05 11:41

大学生男子がみんな悪い人ではないけど、私は良い人に巡り会えた方が少ないので、すごく慎重です。


彼女がいても平気でアプローチして来る人も何人かいました。
大学生同士の恋愛観が、泊まりはOK、旅行も行く、オールする、飲みにも行く、と言う周りがその様な恋愛が多い中で、彼が周りにも影響されずに、あなたを大事に思い続けてくれるなら本気なんでしょう。
束縛が多い、行為を求めたがる、キスも頻繁とか、あなたが嫌がる事も受け入れないとかなら、疑った方が良いです。
イケメンなら大学生女子からモテてるので疑って下さい。
彼の容姿や内面もあるので、少しの間様子見をして見ては?
どの様な流れで知り合い付き合ったかも全くわからないので、何とも言えないですが…
ナンパですか?
ナンパ見たいのなら信用はしてはダメです。
童貞を早く捨てたいって人もいますからね。
行為を拒否しながら様子を見てみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ナンパではないです。
LINEを交換したのも、真面目に大学生の話が聞きたくてでした。いつしか違う方向に行ってしまったけど、今でも進路のことなどについて親身になって相談に乗ってくれるとても良い人です。慎重に考えます。

お礼日時:2019/01/05 11:42

多分年齢的な事から友達は判断したのではないですか?


これが高校生同士のカップルなら、また友達からの見解も違ったと思います。
私も大学生ですけど、用心した方が良いかなとやはり思います。
大学生が高校生、特に高1と更に若い子を彼女にする人は周りにはいません。
同じく大学生での出会いもあるからなのに、あえて高1の高校生を選ぶので、実際に大学では縁がない人、若い子にしか興味がない、など、何かある人だなと判断をされやすいです。
それも出会ってすぐに付き合ってるので、彼は直感で付き合ってしまったのでしょう。
大学生は高校生と違い、上手く手懐ける人もいるし、彼女と言う存在だけが欲しく歩み寄る人もいます。
もちろん真剣な人もいますけど、実際にはモテない人だから高校生にまで恋愛対象を下げた可能性はあります。
あなた方が高校生同士、大学生同士なら、彼を信じてと言いたいけど、今年彼は20歳であなたは17歳、ご存知の様に育成条例では引っかかるので、危ない恋愛にはなるので、彼はセフレか浮気で性処理をしないとなので、この様な事から考えると不安材料しかないので、長続きするのかなと言う見解に至ります。
友達は羨ましい反面、実際に心配もあると思います。
傷付くのは彼ではなくあなたなので、知り合ってすぐに付き合うのは危ないです。
特に大学生が相手だと。
私もあなたの友達なら反対しますね。
応援出来るコメントが出来なくてごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。不安しかないです。
どうすればいいのか、余計わかりません

お礼日時:2019/01/05 10:08

友達に言われる=大概駄目な相手



このパターンが多いよね

決めるのは貴方ですけど

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。よく考えてみます。

お礼日時:2019/01/05 10:09

何故友達は反対しますか、理由?


理由言わずに反対してるなら嫉妬か、貴方の恋人の貴方が知らない何かを知ってるかのどちらかしかありません、
友達を問い詰めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女ですが、その彼のことを知っている友人は1人しかいません。しかも、深く関わったのは私だけです。

お礼日時:2019/01/05 08:20

反対される理由によると思います。


お相手の人柄について指摘してるのですか?
貴女が不幸になりそうだから友達が反対されているのでは?
恋は盲目だから少し引いて彼を見たらどうでしょう。
最終的には自分で考えて決めるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。自分でも冷静になって判断したいです。
彼が浮気しそうな人に見えるから反対されるんですかね。笑

お礼日時:2019/01/05 08:21

一般論としては、友達に反対される恋はやめたほうがいいですね。


貴方に悪意をもっている友達の意見は別ですけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!