準・究極の選択

彼氏の元カノがまだ彼氏のことが好きです。
長文ですがお願いします。

彼氏→Aくん、元カノ→Bちゃんとします。
わたしは彼氏(Aくん)と付き合ってそろそろ8ヶ月になります。高校一年生です。
わたしとAは中学三年生の秋頃から仲良くなり、冬ころには一緒に映画を観に行くような仲になりました。わたしがもともとAのことが好きで、秋頃に映画に誘ったのがキッカケです。
しかしそのときAにはBちゃんという彼女がいました。わたしは全くそのことを知らなくて、付き合った後に聞いて、2人で出かけていたのが後ろめたく感じました。

AとBは小学校が同じで、Aは受験してわたしと同じ中高一貫校に、Bは受験せずに公立中学にいきました。
中学2年のときにAは急にBから告白され、付き合うことになったそうです。
Aの話によると、AとBは付き合っていたけど、休みの日に会うこともなく、Aが誘ってもドタキャンされたりして、一度もデートしたことがなかったようです。やりとりはLINEのみの関係だったそうです。
中学三年生の秋になり、Aはわたしと仲良くなって、よく一緒に出かけるようになりました。そして中3の2月頃、Aはわたしのことが好きになったそうです。
でもそのときまだAとBは付き合っている状態だったらしく、Aはこのままだとダメだと思って、3月にBに別れを切り出したそうです。
別れた理由は、わたしのことを好きになった(このことはBには言ってないそうです)ということ、いままで付き合ってたけど全く出かけないからあまり付き合ってる意味がないということ、そしてAが高校一年の8月から一年間留学に行くからの3つでした。
そこでAとBは別れ、Aは5月にわたしに告白してきてくれて、そこから付き合い始めました。

わたしとAはいま学校のプログラムで一年留学に来ていて、たまたま割り当てられた留学する場所が同じだったため、まだ付き合っています。
いろいろ事情があり、Aは留学に来てから携帯を持っていないため、連絡はできるけど、すべてパソコンでという状態です。
そしてこのあいだ、いままで使えなかったインスタグラムのDMを開くと、Bからいろいろなメッセージが来ていたそうです。留学からはいつ帰ってくるの?とか、メリークリスマスとか、あけましておめでとうとか。そこからAとBが会話を始めました。
会話を進めていくと、BはLINEでもAにいろいろ送っていたようです。もちろんAは携帯を持っていないので、LINEをみることができません。なので何を送ったのかを聞いたけど、恥ずかしがって教えてくれなかったそうです。
AがBとの会話の内容をわたしに見せてきたのですが、あきからにBはまだAのことが好きそうでした。留学から帰ってきた日に空港にいってハグしてあげる、とか言われたそうです。

そして昨日、BがAのことが好きだということが判明しました。空港の会話から、なんでハグなの?みたいな話になり、BがまだAのことが好きなの。といったそうです。AはBの告白を断ってくれましたが、Bは、断ってもいいから、連絡は続けさせてと言ったそうです。わたしもそのときは連絡くらいはいいかと思い、別にいいよと言ったのですが、今になって後悔しています。
BはAと別れてからずっとAのことが好きだったようです。遠距離でまだ会えなくてもよりを戻したいと言ってきたそうです。

わたしの心が狭いのでしょうか、すこしBに対して嫌な気持ちを抱いてしまいました。
Bから告白したのに、Aがデートに誘っても毎回断るかドタキャンで、1年以上付き合ったのに会うことはほぼ無し。それでもAは彼女のBに優しくしたり、旅行のお土産を買ってきてあげたりしていました。でもやはりちゃんとしたデートは一度もなく、Bは愛想をつかされて振られたのに、そのあともAのことずっと好きだった。なんてそんなに都合のいいことあるかと思ってしまいました。
お分かりいただけたと思いますが、Bは結構積極的な子です。わたしはその反対で、あまり自分から何かをできない感じです。

◎このままAとBが連絡を取り続けていたら、またBがAに告白したり、わたしが振られてしまうのではないかと不安です。大丈夫でしょうか?

◎わたしがBに嫌な気持ちを抱いてしまったのは、普通のことですか?それともちょっとおかしいですか?

A 回答 (3件)

>Bに嫌な気持ちを抱いてしまったのは、普通のことですか?


はい、普通のことです。
>AとBが連絡を取り続けていたら、またBがAに告白したり、わたしが振られて・・・
可能性は、3割くらいあります。
婚約してない時代は、いわば、自由競争です。
貴方がもっと素敵になって、魅了出来れば良いのです。
でき婚狙いなど、自分を安売りするタイプも多いですが、ほとんど失敗します。

自分をしっかり持ち、メイク、笑顔、言葉づかいなど上品にして、
尊敬の眼差しで見つめ、直してほしいお願いは泣き落としです。
クイズ番組など彼より利口な場合、わざと間違う演出も大切です。
男は、みんなプライドがあるので、そこを大切にしてあげましょう。
おまえには俺が必要だと心から思わせれば、実はあなたのものです。
    • good
    • 0

Bちゃんがなぜ彼とのデートを拒んだのかはわからないですが、あなた方は付き合ってるので、彼がパソコンでBちゃんからの連絡があっても、留学中なので返信する必要はないなかったのかなと思います。


AとBは友達ではなく、Bは元カノなのだから、そしてBちゃんは彼を好きなので、連絡取り合ったらBはもっと彼を諦めきれなくなるので、彼女がいるからもう連絡は出来ないと伝えてあげるべきかなと思います。
そうすれば解決です。
    • good
    • 0

まだ遅くありません、


この前はBちゃんと連絡とってもいいって言ってしまってけど、やっぱり嫌だ。もう連絡はとらないで欲しい!
と、ハッキリ言いましょう。

元カノに嫉妬するのは普通のことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!