アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫側から拒否されてるレスです。
夫は仲間内の飲み会でさらっと『うちはレスだよ!』などと私が横にいるのに言い出したり、レスに関しての深刻さが夫婦でまるっきり違うような気がします…。
少し前は、もう諦めよう!と思ってはいたのですが結婚してから一度もないのはどうなんだろう…と納得できなく、話しをしてみようと思ったのですが他の方の質問と回答を読んでると、夫側からのレスは話し合う余地なし!など書いてあってためらいます。
やめておくべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません!
    大事なことを書き忘れてしまいました。
    今1歳半になる子供が一人おります。

      補足日時:2019/01/06 21:03

A 回答 (13件中1~10件)

>夫は仲間内の飲み会でさらっと『うちはレスだよ!』などと私が横にいるのに言い出したり、



この件、家に帰ったその日のうちに、怒ってシメ上げましたか?

貴女のケースは単なるレスの問題じゃありません。
他の女と浮気して貴女が放っておいてるのに、他の人のいる前で「うちはもうしてないから」なんて、どれだけ貴女をバカにしてるのか。

貴女は優しすぎです。
妻を軽く扱う男を甘やかしてはダメですよ。

レス問題で話し合いに意味がないのは、話し合いで欲情する人なんてまずいないからです。
なのにレスされ側はしばしば性的に求められる目的で話し合おうとするので、上手くいかないのです。

だけど、お互いの性や夫婦に対する考え方を知るためになら話し合いは有効です。
知ったことが仲直りに繋がる保証はありませんけど、モヤモヤしたまま侮辱されて生きていくよりはスッキリするんじゃないでしょうか。

浮気されたら誰でもショックだし、見て見ぬふりをしたくなる気持ちは分かりますけど、浮気して妻を放ったらかす夫に「男としての価値」「仲直りする価値」があるのか、よぉーく考えたほうがよいですよ。

【貴女の夫は、レスを我慢して寄り添う価値のある男ですか?】

今の貴女は、自分が女として選ばれていないことが気になって仕方ないかもしれませんが、実は貴女のほうも彼を選ぶかどうか決める権利があります。
夫婦はいつだって対等です。
そのことをどうか忘れないでくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

シメ上げ…してませんね…。
その時は軽く酔ってたのですが、その言葉だけはなぜか冷静に耳に入ってきて自分の顔から笑顔が一瞬消えましたね。

浮気相手のことは今は問い詰めたりするのはやめているんですが…まぁ正直性欲強い旦那だから9割会ってしてるとは思いますが。

でも話し合ったからじゃあ今日しよう!みたいな流れがなんとなく『義務』としてと言う感じで嫌だし、私はただ旦那の本心やレスについての考えが知りたいので、この話し合いでなおさらなくなったり最悪離婚切り出されてもしょうがないのかな…とは思ってます。拒否してるくせに離婚発言出たら発狂しそうですが(´-ω-`)
こちらが本音言わなきゃ伝わらないですもんね。
疲れてるアピール得意な旦那なので話し合い放棄されて逆ギレされそうですけどね…。

お礼日時:2019/01/07 18:31

浮気されたからって、自分もできちゃう人なんだー。


お幸せにー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はーい、お疲れさまでーす。

お礼日時:2019/01/12 00:26

結婚してから1度も・・・って、でき婚なのかな?


奥さんのいる前でってのはどうかと思うけど、友達の前で「レス」って言う男性多いと思う。照れくさいのか何なのか。
でも、妊娠中の浮気は最悪だよね。1番許せない。そこは、割り切れてるのかなー?

レス男性に聞くと、機会・時期を逃した!って人が多いように思う。自分はしたかったけど、断られてタイミングを失ったって。そういうことが重なると、言いだせなくなるんだろうね。もういいや!って。
話し合うって言うより、お子さんをご両親とかに預かってもらって、2人でお出かけしてきたら?

でも気になるのは・・・、あなたはしたいんですか?1度もないことが変だから、話し合いたいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デキ婚です。

うちの旦那も、するタイミング逃したから恥ずかしくてできないみたいなことは言ってましたけど、だから違う新しい女見つけたのかな…とも考えます。
2人で出かけることちょこちょこあるんです…
けど私だけが期待しててまったく何もないですね。

私自身はしたい気持ちはあります!
浮気されたならやり返せ!みたいに友達に言われたので実は1回だけしてみたのですが、結局虚しくなったしアホらしくてやめました…。

お礼日時:2019/01/11 21:11

レスは離婚の条件になり得ます。

一人で暮らせる自信さえあれば離婚は可能です。無論50歳とかになればレスも不自然とは言えませんが、若いのにレスでは困ります。
    • good
    • 1

話し合いで解決できる問題ではないし、話し合いをすると余計に解決から遠ざかるような気がします。

    • good
    • 1

セックスレスの夫婦についてある書物を読んでいると次のようなことが書かれていました。


セックスレス夫婦が問題になっているようです。

それは、30代40代のご夫婦に多いようです。
その内容を探ると、自分の夫或いは妻とはセックスしなくとも、別の女性、ないし男性とはセックスをしている、という問題が秘められているそうです。

自分の夫、妻とはセックスはできない、或いはやりたくない、というのはどの様な事情なのかが書かれていました。それによると、それは「脳」の「視床下部」の働き方に問題があるようです。セックスは脳の「視床下部」の働きによるものだそうです。

「視床下部」は、「あずき豆」くらいの大きさで、左右のこめかみを直線で結んだ、左の目と右の目の中間くらいの所にあるそうです。

その「視床下部」は別名「欲の脳」といわれています。欲望のかたまりにする「脳」という事ではなく、ご飯を食べたいとか水を飲みたい、暑いから涼しくしたい、お風呂に入って気持ちよくなりたい、等々人間の身体が生きるために必要な物をとり入れる事を欲して求める「脳」なのです。それが「視床下部」にあるそうです。

その「視床下部」の中に、いくつもの、いくつものの「欲求」をおこして、「欲求するものを求める中枢神経」があります。その「中枢神経」の中に「性をしたい」という「中枢神経があります。「性をしたい中枢神経は」は、「視床下部」の中に2つあります。

ひとつ目の「性をしたい」の中枢神経とふたつ目の「性をしたい」の中枢神経が2つあるからといって、誰かまわずセックスをしたくなる、という事は起こらないのです。ひとつ目とふたつ目の「性をしたい」という「中枢神経」は役割が違います。

ひとつ目の「性をしたい」の中枢神経は、人とおしゃべりをしたい。好きなお友達と仲良くお話しをしたい。自分の為になる話をしてくれる人のお話を聞いて、もっと親しくなって、学びたい。等々という事を欲求します。セックスそのものを欲求するのではないのだそうです。

ふたつ目の「性をしたい」という「中枢神経」は、セックスそのものを欲求します。これはどういう事かと申しますと、性的な欲求の満足がなければ「安心できない」という気持ちの世界がそうさせているようです。したがいまして、ひとつ目の「性をしたい」という欲求は、相手の言葉とか気持ちを分かろうとし、人間関係の能力、共同の心性が伺えます。

ふたつ目のストレートに「性をしたい」という「欲求」は、人間関係の橋渡しをする色々な言葉などの意味が自己流に解釈されていて、相手との関係がスムースに運ばない状態です。そのような状態の時、ストレートな性器の接触による安心を求める様になります。この点についての詳しい説明は省略しますが、機会があればお知らせします。

この事からセックスレスの夫婦について考えるとその原因はよく分かる様な気がしますが、いかがなご意見でしょうか。つまり、セックスレスの夫婦は、お互いに相手の気持ちを察するよりもまず、自分の気持ちを中心に置いた夫婦像を観ている様な気がします。その結果、何となくイヤだとか、何となく合わない、と思いながら離婚するほどでもない。と、いう夫婦の関係意識が芽生えている様に思います。
    • good
    • 2

家もレスのようなものです。

嫁から「する気がしない」と言われてひどく傷つきました。単に性欲のはけ口という訳ではないのに、「この前したからいいでしょ!」みたいなことを言われてつらいです。一度自分の正直な気持ちをぶつけてもいいと思います。それでもわかってくれないようなら、少し距離を置いてみてもいいかもしれません。旦那さんの考えも変わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じような状況なのですね…。
でもおかしいのかもしれませんか、私なら『する気がしない』とハッキリ言われれば踏ん切りがつく気がします。
今度しよう!とか期待持たせられるのも逆にツラいし…。
でもどちらにしても傷つきますよね。
私の気持ちをまず伝えなきゃどうにも動きませんよね!
うちの旦那は変わらない気もしますが、少し話し合いに向けて考えてみたいと思います。

お礼日時:2019/01/06 23:04

流産が怖かったのかな?


それとも大きなお腹の人では、やる気が起きなかった?

外で他の人としてるなら、出来ないわけではないという事ですよねー

出産に立ち会ってから、女房とは、出来なくなった人もいるようだし。

そんなにほっといて、奥様が浮気するとは、どうして思わないのかと、男性の呑気さに呆れてしまいます。

レスは立派な離婚の理由になるのに。

他の面では奥様のこと大事にしてるのでしょうか?

気持ちが伝わらないと、離れていってしまいます。色んな面で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠中の時に関しては、恐かったからとは言ってました。
でもホントそうですよね…外でやってんのに誘い方わかんないとか、は?って感じです。

旦那の浮気発覚した時の流れで言われたのですが私が浮気するってのは思わないらしいです。こちらがたまに友達と出かける時は『どこに誰と行って何時頃帰るの?』と聞くくせに逆に旦那が出かける時に同じこと聞けば8割方言ってたことと別なことしてるし…。
大事にされてる感じは最近ほぼないですね。
私自身、そういう事もどう旦那に伝えていいのか悩んでもいます。重たいと思われそうですし…。

お礼日時:2019/01/06 22:59

レスは離婚理由にもなりますから、話し合いをお勧めします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
話し合い、考えてみようかなぁと思います!

お礼日時:2019/01/06 22:51

レス以外は良好なのですか?妊娠がきっかけでそのまま結婚されたのですね。



レスはりこん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!