dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

斉藤由貴の曲で一番好きなのはなんですか?僕は卒業であのイントロが好きですか?

A 回答 (6件)

同感です。

あのイントロはいいですよね。
思わず若かった頃の思い出が....
またあの曲調に斉藤由貴の声がマッチングしてていい歌でしたね。
あの頃の歌は実に季節感が溢れる歌が多かったですね。
    • good
    • 0

あの曲はとても好きです。


メロディは長調なのにそこはかとなく切なく、歌詞は甘い青春の日々を歌っていると思いきやけっこう厳しい内容で一筋縄では行かない感じが。

イントロは今のJ-POPのアレンジや伴奏のかなりの部分を請け負っているプレイヤープロダクションの主宰でアレンジャー・キーボディストである武部聡志の出世作なんですよね。
    • good
    • 0

私も、めぞん一刻のオープニング「悲しみよこんにちは」です。

    • good
    • 0

私は「悲しみよこんにちは」ですね。


「めぞん一刻」の主題歌にもなりましたよね。
    • good
    • 0

「白い炎」です



スケバン刑事を思い出します
    • good
    • 1

「卒業」しかないでしょうね。

\(^o^)/
かわいかった・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!