dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大切な人を亡くしてしまった、という事を歌った歌、ありませんか?
それを歌うと自分と重なって、つい大切な人を思い出して泣いてしまうような…。
10年ほど前から最近までの歌の中でお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

織田裕二の「ひたすらな君だった」はどうでしょう?



>大切な人を亡くしてしまった、という事を歌った歌
>それを歌うと自分と重なって、つい大切な人を思い出して泣いてしまうような…。

まさにそのリクエストにぴったりだと思います。

「悲しい知らせが来て 命をおかすものに 立ち向かった君を知った」
「Long Time Friend 誓うよ 決して忘れない
 仲間でいられたこと いつまでも 誇りにする」

僕も別に織田裕二ファンではないのですが、
この曲は大好きです。

参考までに、試聴ページを記載しておきます。
出だししか聴けませんが…。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0

洋楽ですが


U2の≪KITE≫はどうでしょうか。「ALL THAT YOU CAN’T LEAVE IT BEHAIND」というアルバムに入っています。
DVDでライブの2日前に亡くなった父を思いながら歌っているボーカルのボノの表情はグッとくるものがあります。
    • good
    • 0

#1さんへ。


「会いたい」 は、沢田知可子さんです。
    • good
    • 0

今朝知ったのですが、


森山良子さんが作詞され、夏川りみさんが歌って大ヒットした「涙そうそう」って
森山良子さんが22歳の時、一つ年上のお兄様を心不全で亡くして、その思いを書いたんですってね。

そう聞いて、あらためて森山良子さんの「涙そうそう」を聴いたら、胸にジーンと迫るものがありました。
    • good
    • 0

スターダスト・レビューの「木蓮の涙」を聴いてみて下さい。



「あなたは嘘つきだね 私を置き去りに・・・」

好きな人(大切な人)に先に逝かれてしまった
切ない歌です。
根本(字あってるかな?)要さんの圧倒的な歌声と共にココロに迫ってきます。

7~8年前の歌だったかも・・・
    • good
    • 0

THE 虎舞竜の「ロード」は有名ですね。

13章まであったと思います。
ファンレターからの実話に基くそうです。

参考URL:http://www.utamap.com/search.php?inputvalue=THE+ …
    • good
    • 0

林明日香「もう一度あなたに会いたい」


実は自分ではまだ聞いていないのですが、新聞記事を読んで聞いてみたいと思っています。テーマや掲示板での感想を見ると、ご希望にそった曲ではないかと思います。

参考URL:http://www.asuca.jp/jpn/index.htm
    • good
    • 0

RCサクセションの「ヒッピーに捧ぐ」



アルバム「シングルマン」は、
まだRCが不遇の時代に
共に青春を過ごしたマネージャーの日隈君を
亡くした時の鎮魂歌の様な選曲になっています。
    • good
    • 0

ウルフルズの曲に「泣きたくないのに」という名曲があります。



かなりせつなくて、泣いてしまいます。
トータスのシャウトがまた、いいんです。

「バンザイ」というアルバムの、一番最後の曲です。
是非一度聴いてみてください。

参考URL:http://ulfuls.com/
    • good
    • 0

浜田省吾さんの


「君に捧げるlave song」
なんてどうでしょうか・・・。
昨年出た曲です。
♪目を閉じれば君がいる どの部屋にも
思い出と呼ぶには切なくて リアルすぎて
ふいに胸がつまる♪
と、いった感じの曲です。
1度聞いてみてください。
最後の
♪ここで強く生きていく
ここで一人生きていく♪
って所が胸にグッときます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!