アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近4歳になったばかりの娘。悲しい曲?!
ゆりかごの歌が赤ちゃんのオモチャから何だか哀愁ある感で流れていて、何度も何度も聞き直してシクシクないていました。ベネッセでの悲しい〜と言いながらキャラが歌を歌うオモチャがあるのですが、それも何度も聞いて、ベソをかいて泣いちゃったの。
などと言っていました。ビックリ!
感受性が、強いのでしょうか?今までそう感じた事はありませんでしたから。どうしたのかなと思って。。。心配です。
それから最近「ママ大好きだよ」ってベソかきそうな感じで言ってきました。「ママも大好きだよ」と返しました。だけど、そんな顔されて言われて何だか分からないけど切なくなりました。
下の子が、生まれて一年近く。下の子が生まれてから私はいつも、余裕がなく、言う事きかない娘にイライラと怒鳴ったりしまくりで、怒らない日はなくて汗
反省な日々です。。。
そんな事も関係するのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は男ですが、昔、私の母から同じことを聞かされました。

「ねんねんころりよ」の子守歌で、歌詞は方言があったり、地方によっても若干違うようで、また母は「おもり」のところを忘れてしまったらしく、
♪ねんねんころりよ おころりよ
坊やの「お母さん」はどこへ行った
あの山越えて 里へ行った♪

本来は「 」の箇所は「おもり」だそうですが、母はそこをうろ覚えで「お母さん」と歌ったらしい。
すると、それを聴いた当時3歳くらいの私が「ママ、どっか行っちゃうの?行かないで」と泣いたそうです。
我ながら、何て可愛いヤツだと思いました^^;;

それと私は三男で、上に兄2人。
その後はケンカで兄たちに叩かれ蹴られ小突かれて育ったため、多少は強くなったようです。

娘さんは下の子にママを取られたと思ったかもしれませんね。
優しいお子さんだと思います。
「大大大好きだよ~っ!」とギュッと抱きしめてあげて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。
娘の言葉が気になっていました。
確かに下の子ばかりに目がいき、上の娘には毎日叱ってしまい。。。
なるだけハグしたり、言葉をつけて愛情表現していけたらって思います。