アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さだまさしさんの歌で、
「空に広がる銀河の果てから…」で始まるものと、
「いつも夢ばかり見てた」で始まり…「宝島やトムソーヤ、ピーターパン」
が出てくる歌の題を教えてください。
できたら、収録されているアルバムの名前も教えていただけたらうれしいです。歌詞は全部持っているのですが、歌を聴いたことがないので、手に入れて聴きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず2は、「夢ばかりみていた」だと思います。

    • good
    • 0

これが「夢ばかりみていた」が入っているアルバムです。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

「銀河の・・」の方は、残念ながら分かりませんした。ごめんなさい。
ちなみに「夢ばかりみていた MIDI」で検索すると、曲が聴けるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1の回答の後、さらに調べてくださったのですね。ありがとうございます。Amazonを見て、まだ手に入ることがわかってとてもうれしかったです。
必ず手に入れて聞きます!

お礼日時:2002/09/19 19:25

「いつも夢ばかり見てた」で始まる曲のタイトルは「夢ばかり見ていた」で、同タイトルのアルバムに収録されています。

とっても素敵な歌で私も好きな歌のひとつです。お勧めです。ぜひぜひ聞いてください。
もう一つはわかりません。ごめんなさい。
もし、分かったらまた書き込みしますね。
でも、その前にどなたか回答されているかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。この曲の名前を知りたくて、『さだまさしベスト曲集』を買ったりしたんですが出てなくて、探せなかったんです。お勧めの曲なのですね。うれしいです。

お礼日時:2002/09/19 19:28

「空にひろがる…」の方は「夜想曲(ノクターン)」です。



アルバム「夢回帰線2」に収録されています。

私の大好きな曲です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。この曲も入手できるようでうれしいです。アルバムの中には、2曲以外にも知らない曲がいろいろあったので、アルバムを買っていっぱい聞きたいと思います。

(回答してくださったみなさまへ)
これは私の大好きな人に教えてもらった詩です。とてもいい詩だと思ったのでぜひ歌を聴きたいと思ってずっと探していました。ファンのみなさまのおかげで願いがかないます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/19 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!