dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Android7.0のスマホを数日前に購入しました。
フリック入力というのが初めてで暗闇の中手探り状態で使っています。
よくわからない点があり質問いたします。
ブラウザでGoogleの検索窓を開いて単語検索をしたいのです。

・カタカナの入力方法がわからない
・大文字小文字の切り替えがわからない
・記号の入力の方法がわからない
・入力中にキーボードに隠れて何が入力されているのか確認できない
・文字を入力したあとPCでいうエンターに相当するキーがどこかわからない

ので検索が実行できません。
特に、最後のエンターができないので何もできない状態です。
あまりに基本的すぎるのかPCで探しても該当する情報がみつかりませんでした。
上記5点(特に最後の)についてご教示お願いします。

A 回答 (4件)

iWnn IMEにて試してみました。


「確定」
と出ています。その後
入力後検索する場合は虫眼鏡マークで検索します。
先程添付いただいた画像でしたら、
すでにグーグル検索をする状態でしたので、「確定」後の状態だと思います。

変換前の状態であれば写真のように「確定」と出ます。
「Android文字入力の仕方」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご回答恐れ入ります。

「確定」という表示はでませんでした。
caethemagicさんの環境と何か違うのかもしれません。
しかし、虫眼鏡のマークをタップしたら検索実行されました。

おかげで解決することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/08 17:33

iWnn IME


ということでしたら、以下のサイトに詳しい使い方がありました

「iWnn IME」基本操作について
http://doragonflykun.hatenadiary.com/entry/2018/ …

まったく同じ画面でないかもしれませんが、基本的な部分は変わらないと思います。
おそらく、
「入力方法の選択」
までたどり着ければ、大体の把握していただけるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指定のサイト拝見しました。
カタカナや記号については参考になりました。ありがとうございます。
しかしエンターの仕方はわかりませんでした。

https://i.imgur.com/tF69T79.jpg
は実際の画面です。
スクリーンショットのとり方がわからなかったので別のカメラで
撮影しました。
この検索窓の単語を検索したい場合どこを押せば良いのでしょうか。
選択肢が示されていますが目的のものは含まれていません。

補足ボタンのようなものが見当たらないためお礼欄に補足させていただいています。

お礼日時:2019/01/08 16:43

まずは「Android7.0のスマホ」で済まさず、お使いのスマホのメーカー、機種名を具体的に補足ください。


そこからでないと、辞書アプリ(キーボードアプリ)の特定や入力時の設定方法などもそれぞれ異なりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
端末情報を書きます。

端末名 HUAWEI P10 lite
モデル番号 WAS-LX2.J
ビルド番号 WAS-LX2JC719B224
EMUIバージョン 5.1.2
Androidバージョン 7.0
CPU Kirin 658
RAM 3.0GB

お礼日時:2019/01/08 16:05

最後のエンターキーにあたるキーはあります。


アプリによって変わりますが、
概ね左下にエンターマークや、
入力(変換)窓右端に→のような部分をタップするかんじです。

まずは、画面上部を下にスワイプし、ネジマークなどから
「設定」

「言語とキーボード」
へ行き、お使いのアプリの設定を開かれてはいかがでしょうか。
お使いのアプリが判れば、切り替えの方法などお答え出来ると思いますし、
ある程度使い方もわかるかもしれません。
「Android文字入力の仕方」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

アプリが何かはよくわからないのですがGoogleフォルダの中にGoogleというアイコンがあります。「G」をデザインしたようなマークで「設定ーアプリ」で確認すると「Google」という名前でバージョン8.65.5.21.arm64になっています。

設定ー詳細設定ー言語と文字入力ー仮想キーボードのところにGboadとiWnn IMEの表示があり、「デフォルトのキーボード」はiWnn IMEにチェックが入っています。

お礼日時:2019/01/08 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!