アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードの数字が2回連続で入力されてしまいます。

ずっと入力され続けるわけではなく、1回だけ次のマスに勝手に、押した数字が入力されてしまいます。

今困っているのは出前館とウーバーのサイトなのですが、8桁や4桁認証コードを入力すると同じ数字が隣のマスにも勝手に入力されます。
例えば2を1回押すとつぎのマスにも2が入力されてしまい、認証コードを正常に入力できません。

PC再起動やキーボードも別のものに変えてみましたが同様の症状です。
最初に症状が出たキーボードの掃除もやってみました。
また、ソフトウェアも最新のものを確認しています。

文章や検索などのほかのサイトでは全然問題なく入力できています。
この文章もそうですが・・・。
アマゾンなどのパスワードは問題ないです。

PC内部の問題なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    例えば4桁の認証コード「3456」を入力するとしたとき
    3と押すと33と入力され、2番目のマスの3を消して4と押すと44と入力されてしまいます。
    カードの期限を入力するところでもたとえば09/20(月/年)としたとき
    09と押すと09/と入力される(ここは問題ないが)、次の2を押すと
    09/22となってしまいエラーとなります。

      補足日時:2023/01/27 12:56
  • どう思う?

    はてな?サイトでも質問しようとしたところ、
    ユーザーネームの入力で母音のみしかひらがなにならず質問をあきらめました。
    あいうえおはそのまま表示されますが
    「か」と入力しようとすると「kあ」となってしまいます。
    あ行以外正常に入力できませんでした。
    これは初めての症状です。

      補足日時:2023/01/27 12:59
  • どう思う?

    先ほどスクリーンキーボードで試したところ、正常に入力できました。

      補足日時:2023/01/27 19:21
  • うーん・・・

    ブラウザはクロームを普段使用していますが、マイクロソフトエッジにしたところ正常に入力できました。

      補足日時:2023/01/27 19:30

A 回答 (8件)

No.6:追記



Chromeで不具合の報告をしてみてください。
その入力がおかしくなるページを表示した状態で、[ ⁝ ]→[ヘルプ]→[問題の報告]に必要事項を記入の上、[送信]ボタンをクリックすれば報告ができます。
    • good
    • 0

半角で入力するようにしてください。

    • good
    • 0

No.4:追記



ブラウザーの不具合の可能性が高いと思います。他のブラウザーを使って試してみてください。
他のブラウザーで問題が無いのでしたら、とりあえずはそれで凌ぎ、今まで使っていたブラウザーで不具合の報告を行い、アップデートを待ってみてください。
    • good
    • 1

日本語入力を解除したら、スムースに入力できませんか?

    • good
    • 0

別のキーボードを使った場合、どのようになりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC純正のキーボードとバッファロー製のキーボード2台の計3台を試しましたが、同じでした。

お礼日時:2023/01/27 13:28

パソコンなら、再起動して様子を見てはいかがでしょう。



・・・

一時しのぎであれば、メモ帳にテキストを入力して、それをコピペ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

キーか指の神経が死んでるんだ、そうに決まってる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!