プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルにおいて、年を変換する方法を教えてください。
データが多いので、一個一個手作業でやるのは、難しいです。

2017/3/1
2016/3/2
2015/4/3
2014/4/3

これを全て
2017/3/1
2017/3/2
2017/4/3
2017/4/3
にする方法を教えてください。

A 回答 (5件)

2016を2017に置換すればいいのでは?

    • good
    • 1

A1にその日付があるとして、B1に


=DATE(2017,MONTH(A1),DAY(A1))
でいかがでしょうか。
    • good
    • 0

複数あるようなので



検索する文字列→????/
置換する文字列→2017/
で。
    • good
    • 0

難しい事しないで、置換したら? 「全て置換」モードで。



2016/ 置換 2017/
2015/ 置換 2017/
2014/ 置換 2017/
    • good
    • 0

別セルを 使っていいなら、


=DATE(2017,MONTH(データセル位置),DAY(データセル位置))
で 変わりますから、

必要範囲に フィルし、
コピーし、
値貼り付けすれば、
変わりますよ。


又、
書式設定の ユーザー書式から、
表示書式を、
"2017/"M"/"D
と すれば、

見た目だけ 変える事も、
出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!