電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人気というと語弊がありますが、圧倒的に低いのは、認知度…ですね。

ニューカレドニアについてのガイドブックってあんまりないのですが、人気のない観光地なのでしょうか?

旅行に行くことを周囲に話すと「どこそれ?」
JTBの方ですら「ハワイやグアムはいいんですか?」と聞いてきます。

なんで日本人には浸透してないのでしょう……

A 回答 (3件)

一定の年齢以上の方には、かなりの認知度がありますよ。

森村桂さんの著書「天国に一番近い島」は、主人公があこがれのニューカレドニアに行くお話です。
映画にもなりました。

日本人に浸透しない理由。
料金が高い。
ツアー代金も高いし、現地での物価も高い。
日本の大手旅行会社が契約しているような施設が少ない。
日本の航空会社が直行便を出していないから。
    • 0

まずニューカレドニアは日本から遠すぎます。

でもってニューカレドニアは位置的に南過ぎるのが災いし、冬があります(常夏ではない)。もうちょっと北で赤道に近いフィジーでもまだだめで、サモアくらいまで来てようやっと常夏になります。

しかも南半球は季節が真逆だから、お盆休みの頃が真冬ピークです。その時期にちょっと寒くてアクティビティ楽しめませんってなったら、「何しにそんなニューカレドニアみたいな遠くに寒い目に遭いに行くんだよwww」みたいな計算が働くのが人情です。だから日本人はどうせ遠い島に行くんなら、ニューカレドニアじゃなくてモルディブ行くって人の方が多いんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

日本からモルディブへは11時間半かかりますがニューカレは8時間です
日本からハワイへは6~9時間半です。

「天国に一番近い島」が近年の天然資源問題で「地獄に一番近い島」になっているからです。

ニュースにもなりましたが私が勝手に言っている訳では有りません。
    • 0