アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠隔操作、盗聴や盗撮などの可能性はありますか?

・LINE通話をかけたら、他の友達にかかっていた
・Wi-Fiが繋がってるのにスマホが重いときがある
・前に、誤ってアダルト系?のサイトを開いてしまったことがある
あと興味本意で変なアプリをインストールしてしまったこともあります…

何か最近学校で変な目で見られる気がします。学校全員の人に。
何か朝も皆一斉にこっち見てきました。

誰かがそれをネット上に上げたから注目されてるんじゃないかって凄い不安です。…
遠隔操作したらそのスマホを乗っ取れるんですよね?
Twitterログインしてないんですけどそれでも勝手に投稿されたりとかあるんですか?

教えてください!

A 回答 (2件)

まずは、インストールしてあるアプリで使っていない物や、知らない物、インストール記憶の無いもの、わからない物については、一つ一つネットで調べて、どういうアプリなのかを調べてみて。

不要なら削除してください。その中に怪しいアプリがあれば。。。
    • 0

携帯電話なら、悪意のあるアプリを入れない限り、遠隔操作もできないし、盗聴や盗撮はできない。

公式サイト以外から、悪意のあるアプリを入れたのか。
公式サイトだと、悪意のあるような不正なアプリが入る可能性はほぼ皆無に等しい。
林檎は、公式サイト以外からは基本的にインストールできない仕様。Androidは、インストール機能だが、自身で入れるように設定しなければならない。

>LINE通話をかけたら、他の友達にかかっていた

アプリの不都合あるいは、あなたの操作ミス。
不都合については、LINEに問い合わせてください。

>Wi-Fiが繋がってるのにスマホが重いときがある

今の携帯電話はバックグランドでもアプリが動いていたりする。バックグランドでアプリが動いており、そのアプリが高負荷をかけているからでしょう。
https://japanese.engadget.com/2016/12/26/android …
ここにあがっているようなアプリを使っていたり、入れていたりしたら、リソースを食うワーストのアプリですから。

>Twitterログインしてないんですけどそれでも勝手に投稿されたりとかあるんですか?

ログインしているから、投稿される。
ただ、ログインは、あなたの携帯電話だけとは限らないよ。他人が、他のデバイスでログインして実行はできますから。
    • 0