アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酷い失恋しました。
自分には交際していた6歳下の当時20歳の彼女がいました。彼女はアニメやゲーム好きの腐女子で、休みの日は趣味の活動が最優先だったため、付き合っても会う回数は少なく、せいぜい月1回デートするくらいの関係でした。自分は彼女のことが大好きだったので、彼女のペースに合わせるのは苦ではありませんでしたし、たまのデートもお互い楽しめていたと思います。喧嘩もしたことがなく、交際は順調に進んでいると思っていました。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から「(あなたは)凄く私を想ってくれて、私に合わせてくれて良い彼氏だけど、もう気持ちに応えられない。(あなたの)顔が無理。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。だからセックスも無理だなと思った。次はもう少し顔がマシな人と付き合って幸せな結婚がしたい。。」と言われ振られました。

彼女とはたまのデート際に手を繋ぐ程度で、交際期間半年で体の関係はありませんでした。彼女はまだ処女であると薄々分かっていたので、体の関係を持つことも慎重に考えていたので体の関係を持たないまま半年経ってしまいました。
別れ話の時に「私は(セックスの)経験がないから、そういう面(セックス)では潔癖になる。セックスを求めてこなかったことも有り難かった。」とも言われました。
ってことは、僕が不潔で気持ち悪いってことですよね。
でも、彼女と会う時は、特に身なりを整えたり、匂いにも気をつけて清潔感あるようにしてきたつもりですが。僕の顔は確かに彼女の言うように顔面偏差値低いです。自分自身が気にしていたことを敢えて言われたのでかなりショックでした。

なぜ元カノは僕のことが生理的に受け付けないくらいだったのに最初は付き合うのオッケーしたのでしょうか?理解できません。顔が無理ってことは好きではないってことですよね。
元カノに最後にその疑問をぶつけましたが「分からない。矛盾してるよね。ごめん。」と言われました。

もう終わった恋ですが、まだこの疑問だけが頭から消えません。セックスができない相手と付き合うって理解できません。
1年以上経った今でもトラウマになっており、新しい恋をする気持ちにもなれません。
元カノの気持ちが少しでも分かりそうな方いらっしゃいますか?

こんな別れ方になるなら最初から付き合わなければよかった。顔が無理なら最初から付き合うの断ってくれればよかったと思います。彼女のことが本当に好きで大切に大切にしてきたのに、こんな形で体の関係がなく終わるだなんて。あまりにも残酷過ぎます。

A 回答 (5件)

>元カノの気持ちが少しでも分かりそうな方いらっしゃいますか?



本人が言ってるじゃない。

「分からない。矛盾してるよね。ごめん。」って。

本人が分かってないのに、外野は分からないでしょ。
自分の気持ちが分からなくなる時だって、そりゃあるさ。

>彼女のことが本当に好きで大切に大切にしてきたのに、こんな形で
体の関係がなく終わるだなんて。

恋愛は取引ではないのです。
あなたがどれだけ頑張っても、応えてもらえない時だってある。
それを「~したのに」などと言ったって何になります?
あなた、自分が好きで彼女のことを大切にしたんですよね?
恩着せがましく言いなさんな、カッコ悪いから。

恋愛してるとフラれたり、浮気されたり、裏切られたりすることは
普通にある。
そういうこともあり得ると分かっとかないとね。
何せ、ほとんどのカップルはそのうち別れるんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ほとんどのカップルはそのうち別れる
本当ですか?

お礼日時:2019/01/10 15:42

NO.1です。



>ほとんどのカップルはそのうち別れる
本当ですか?

当たり前じゃないか(^^)

たとえば俺は結婚するまで、今のカミさん以外の女性、数人とお付き合いを
したが、それらの女性とはすべて別れて結婚している。
つまり結婚するまでにお付き合いをした女性とはすべて別れた。

結婚するまでに10人とお付き合いをすれば、そのうち9組のカップルは
別れるということになる。
5人なら4組だ。
ほとんどと言って、差し支えないと思うが。

そういうあなたはまだ独身でしょ?
今まで何人とお付き合いしたのか知らないが、今のところあなたはお付きあい
すると別れる可能性100%。
ほとんどの人が結婚するまでは、恋人と別れる可能性100%だ。
あくまでも結果論ではあるが。
    • good
    • 1

本当に精神的に子どもな女性なんだと思います。


だから、あまり考え過ぎないようにしてくださいね。
彼女は恋愛してみたかっ多のではないのでしょうか?
そして、あなたが良い人で好きでいてくれているので、断る理由も見つからなかったのではないでしょうか?

いつか、また、あなたも素敵な女性と大恋愛してくださいね!
    • good
    • 0

ひどいことを言われてトラウマにもなりますよね。


人にひどいことを言えるということは、彼女はかなり自信があるんでしょう。
そしてあなたは見下されてます。

ありきたりですが諦めた方が良いです。
心理状態としては、ただかまってくれる都合の良い男が欲しかったのでしょう。
だから軽く付き合ったが気持ちがついてこない状態+彼女の性格によるものですね今回のケース。

あなたには素晴らしいパートナーとの出会いが待ってます。
男らしさを感じます。
男は顔より中身ですよ最後。
気の優しい女性はいくらでもいます。
傷ついたでしょうが、そのよーなひどい女性ばかりではありません。
そして、言葉通り矛盾しているわけのわからない人間です。
相手にしていてはダメです言われた事を真に受けて気にしてもいけません。

恋をしたい気持ちや先の事を考えて出会いを諦めなければ必ず素敵な女性は現れますゆっくり元気を出して下さいね♪
    • good
    • 1

おそらくですが、



彼女の理想が高すぎて(アニメキャラや、コスプレ・ビジュアル系の人みたいな、現実離れした、男性や、男装の人)。

現実には、出会えないし、現実にはいないから(メイク落とせば普通)、

寂しさを埋める為に、妥協して付き合ったけど、やっぱり、妥協出来なかった事を、言えなくて(自分が不利になるから)、

あなたの、顔などのせいにしただけ。

こうゆう人、結構いますよ。

好きな人と別れて、寂しくて、利用する人とかも、こんな感じで、振ってきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!