推しミネラルウォーターはありますか?

脈アリorナシを教えてください。
まず、基本的な情報は私は高一で、相手は現在高三です。

実歳にあったエピソードを何点か書くので脈アリかナシか教えて頂けませんか。

・先輩はいつも"仕事慣れた?"や体調があまり良くない時とか疲れていたりすると"大丈夫?"と声をかけてきてくれます。

・お皿とか運んでいたり、(身長がかなり小さいので)高いところのものが取れなかったりすると大抵手伝ってくれます。

・上がり時間が被ると必ず一緒に帰ります。(最近は私が上がるまで待っててくれます)

・私は冷え性を持っていて、常に手足が冷たいのですが、たまたまそういう話になって先輩にそれを告げたら手に触れられました(といってもただ単に手のひら同士を重ねただけみたいな)

・この間電車が止まって、その人は最寄りの駅で降りて帰ってしまったんですが、その後電車が遅れていることを知ったらしく態々ラインを追加して声をかけてくださいました。(半分以上馬鹿にされた気もしますけど)

・私が体調不良でバイトを休むと必ず代わりに入ってくれたりします。

・バイト先の他の先輩方にお前ら仲良いな?と散々冷やかされたにも関わらずなんだかんだ一緒に必ず帰ってくれます。

大体こんな感じです。
一見脈アリにも思えるのですが、彼のTwitterなどを見る限り女友達が多いようなので、ただ単に女の子に優しくしてあげてるだけなのかなとも思います。
あとよく身長やら手足やらが小さい、幼稚園児じゃねぇのとちょっかいをかけてくるのですが、それもバイト先の先輩後輩が口を揃えて"クズ"という程口悪いんですよ。
でも、一緒に帰ってくれたりするのはやっぱり後輩だからかなー?とも思うんですけどね。
それに今まで歳上男性を好きになるということはなかったので同年代ならあ、両想いだor嫌われてるだけだと大体予想つくのですが、歳上だとどうも読み取れなくて大体の予想もつかないんですよね、、。

皆さんはどう思いますか??

A 回答 (2件)

その人は、女性に優しくしたり、声かけたり、少しボディタッチしたり、いろいろ、上手く、そつなくできる男性なんですね。

それだけで女性が惹かれて好きになられる(告白されたりされる)経験を何度かしていると思います。だから、半分、そういうつもりで行動しているのかもしれませんよ。女友達も多くいるようですし、一種の彼の筋書きにはまってはいけません。仮にあなたが、わざと、架空の彼氏の話などしたとすると、とたんに、普通の扱いに(少し冷たいというか、根気のない丁寧さのない態度)なると思います。あまり、期待というか、気にしない方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が通信制高校でしかも3年になってから片手で数えられる程度でしか行っていないらしく、バイト先もほぼ男性しかいないですし、私以外に声をかけている女性がいなかったので浮かれていましたが、多分高校の同級生の女性と結構出かけたりしているらしいので、もしかしたらそういう意図もあるんだと思います。(浮かれていた自分が恥ずかしい、、。)機会があればその"架空の話し"も彼に直接してみたいと思います。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/01/11 21:16

>彼のTwitterなどを見る限り女友達が多いようなので


ここが1番引っかかりました。
先輩はこの様に人当たりが良く、勘違いさせる様な行動をするので、あなたの様に良い人だなと思う人がいるから、女友達も多いのかと思います。
この手の先輩は、4月からは進学で学生なら、出会いもあるので、進学先でまた沢山の女友達を作り、エンジョイすると思います。
ってくらいに留めておいた方が良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼は進学も就職もせず、暫くはフリーターでバイトのシフトを増やして過ごすらしいので、そこの方は心配なかったのですが、よくよく考えて見たら、結構な頻度で高校の女友達(たまに男性もいるけれども)と遊んでいるようですし、彼女でもない方と二人きりでどこかに出かけたりしているらしいので、あまり深入りはせず、頑張ろうと思います。

お礼日時:2019/01/11 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!