BSで数年前に放送されたもので、映画だったんですが
タイトルというか、その映画の詳細を知りたいんです。

ある研究所かどこかにつとめる男性が風邪薬と間違えて最臭兵器を飲んでしまう
というストーリーで、臭いを発しながら原付バイクに乗って高速を走る彼に自衛隊?が出動したりでなんか、ホンと笑えるストーリーでした。
その臭いを吸ってしまうと死んでしまう(?)んだったかな。。。
彼が爆撃をさけながら高速を走っている片っ端から木々が茶色に変色していくんですよ(笑)
彼はなぜ自分が殺されそうになっているのか知らないんだけど、必死に、しかもコミカルに逃げる。

詳しい情報をください。

A 回答 (2件)

作品の詳細については、先にcrimsonさんが


上げておられるので、省略させて頂きます。

動物はみんな死ぬ(意識不明?)になるんだけど、
植物は逆に咲き乱れるんでしたよね。
桜とヒマワリが同時に満開になってたりして(笑)

『MEMORIES』
第1話『彼女の想いで』
2092年。ハインツ、ミゲル、イワノフ、青島の4人は
宇宙空間に浮遊する難破船や廃棄衛星といったゴミの回収、
解体作業を請け負う業者だ。
ひと仕事を終えた帰途、彼らはサルガッソー宙域から
送られてくる救難信号を受信する。ところが、発信源に
急行した4人が遭遇したのは、巨大な薔薇の形をした
旧型宇宙船だった。中に進入したハインツとイワノフは、
そこで信じられない恐怖をみる…。

第2話『最臭兵器』
冬の甲府盆地。西橋製薬の研究所員、田中信男は風邪薬と
錯覚して、ある新薬サンプルを服用してしまう。
実はそのサンプルは、政府の依頼で極秘の進めていた
細菌戦用の兵器研究の産物で、服用した人間の体から
あらゆる生物を意識不明にしてしまうガスを発生させる
驚異の薬品だった。生物兵器となったサラリーマンから
首都を守るため、自衛隊と米軍の総力揃がはじまった。

第3話『大砲の街』
少年が住んでいるのは無数の大砲で重装備した移動都市だ。
市内各所に超巨大な大砲をそなえた砲台があり、少年の
父親は17番砲台の装填手。母親は砲弾製造工場で働いている。
市民生活全ての中心が大砲なのだ。そんな少年の1日がはじまる。

以上、バンダイビジュアルホームページの作品紹介より
抜粋しました。

参考URL:http://emotion.bandai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、第1話の方は、中にもいっぱいバラがあったんでしたっけ?
すごかったってのだけは覚えてますよ。

第三話は、なんかこう、不思議でしたよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 16:53

正確に言うと単独作品ではなく、大友克洋氏プロデュース


の1995年作品『MEMORIES』の第2話に当たります。

<スタッフ>
監督:岡本天斎
原作、脚本、キャラクター原案:大友克洋
監修:川尻善昭
音楽:三宅純

<キャスト>
田中信男:堀秀幸
韮崎:羽佐間道男
本部長:大塚周夫

確か、嗅いだ生物は死ぬまでは至らず、意識不明になる…
という設定だったような。また、迎撃には自衛隊のみなら
ず米軍まで出撃する、というえらい展開になっています(笑)。

ビデオ・DVDともにバンダイビジュアルから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりましたよ。心のつっかえがとれました。

植物が咲き乱れるんでしたね。そうです。そうでした。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Qコミカルテープ!?

かれこれ10年以上も前の話ですが、カセットテープにて沢山のアニメの曲を編集して繋げてたり、最初と最後だけだったりという物がありました。勿論オリジナル音源です。(説明しにくく解りにくくて申し訳ない)何か情報をお持ちの方は教えて下さい。ちなみに僕たちは「コミカルテープ」と呼んでいました。
入っていたアニメの曲はガンダムやウルトラマンセブン、デビルマン、ミラーマン、ひみつのアッコちゃん等

Aベストアンサー

マニアの間では「マッドテープ」に分類されている物ですね。
厳密には、歌詞などを考慮して意図的に編集した物をマッドテープと呼びます。
たとえば、「ひみつアッコちゃん」と「ケームセンターあらし」を編集して、
「そいつの名前は-あ、あ、あらしー」となるとか…
編集が無くて単にアニメソングを収録だけの物は、セレクトテープとか名曲集とか呼ばれるみたいです。

おたずねの物は、発行元がわかりますか?
何分にも著作権的にアンダーな物の世界ですから、堂々と公開したり売ったりしている場合は少ない上に、製作するのは個人レベルであるという事と、製作される物自体は数多く製作されている事があり、データベースなどは存在しませんので。

ちなみに、インターネットでも専門のサイトに行けば、かなりの数がダウンロードできます。
でも、個人的に作るだけならば完全に合法ですけど、インターネットで公開だと著作権侵害で訴えられたらアウトです。
音声でなくて、映像を編集したマッドビデオもありますよ。

ただし、同人誌即売会などでは、著作権の関係が怖いので、販売を禁止している主宰者が多いようです。

マニアの間では「マッドテープ」に分類されている物ですね。
厳密には、歌詞などを考慮して意図的に編集した物をマッドテープと呼びます。
たとえば、「ひみつアッコちゃん」と「ケームセンターあらし」を編集して、
「そいつの名前は-あ、あ、あらしー」となるとか…
編集が無くて単にアニメソングを収録だけの物は、セレクトテープとか名曲集とか呼ばれるみたいです。

おたずねの物は、発行元がわかりますか?
何分にも著作権的にアンダーな物の世界ですから、堂々と公開したり売ったりしている場合は少...続きを読む

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Q「おジャ魔女どれみ」か「セーラームーン」だったかなと思いますが、シャイニング〜だったかシャイン〜だっ

「おジャ魔女どれみ」か「セーラームーン」だったかなと思いますが、シャイニング〜だったかシャイン〜だったか、確かこんな感じの女戦士がいた覚えがあるんですが、どなたか名前わかる方いますか?もう15〜20年ほど前の記憶なんで曖昧です。

Aベストアンサー

『ふたりはプリキュア Max Heart』に登場した
「九条 ひかり(くじょう ひかり) / シャイニールミナス」じゃないですか?

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Qサザエさんのストーリー

原作者が亡くなって久しいと思いますが、アニメのサザエさんのストーリーは誰が考えているのでしょうか?
素朴な疑問ですみません。

Aベストアンサー

脚本家が考えているのでしょうが、ちゃんと4コママンガにそった話で展開していますよね。

私が小さい時から見ていますが、同じ話を少しずつ変えて何回もおなじような内容を繰り返しています。

もう30年以上見ていますが、それなりに家電も変わってきたり、服装の流行も変わってきてますね。

昔、江利チエミさんがやっていた実写版のサザエさんがありました。すっごく懐かしいです。

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Qキャプテン翼のストーリー

昨日「キャプテン翼」のアニメを見ました。
ちょっと疑問があるので、教えてください。

昔のアニメで「小学生→中学生編」を見ました。確か決勝で南葛と東邦学園とあたって、引き分けだったと思いました。
13話くらいの「ワールドJrユース編」(シュナイダーのいるドイツを破って優勝。準決勝はナポレオンのいたフランスだったと思いました)も見ました。
その後、翼君はブラジルに渡ったのだと思いました。

これは知らないのですが、19歳くらいの時に「ワールドユース」があったらしいのです。多分、コミックで18巻くらいに出ている物だと思うのですが・・・・。
アニメでは「ブラジル→バルセロナ」でプロとして戦っていました。

そこで疑問なのです。
(1)「ワールドユース編」と「アニメ」の関係について。
 アニメでは、「ワールドユース」は省略してしまったのでしょうか?
 それとも二つは異なるストーリー展開と捉えて良いのでしょうか?

(2)また、聞いた話によると「ワールドユース編」後に早苗ちゃんと結婚したとか。
 これって本当でしょうか?「アニメ」では・・・そうは見えなかったのですけど(相変わらず独り者に見えた(笑))、まだつきあっているくらいなのでしょうか?


コミックを読めばわかるのかも知れませんが、時間もなくまたそんな経済的余裕もなく「???」ばかりため込んでいます。
一応過去ログで
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=255067
を見ましたが、やっぱり肝心な部分がよくわからなかったので、よろしくお願いします。

昨日「キャプテン翼」のアニメを見ました。
ちょっと疑問があるので、教えてください。

昔のアニメで「小学生→中学生編」を見ました。確か決勝で南葛と東邦学園とあたって、引き分けだったと思いました。
13話くらいの「ワールドJrユース編」(シュナイダーのいるドイツを破って優勝。準決勝はナポレオンのいたフランスだったと思いました)も見ました。
その後、翼君はブラジルに渡ったのだと思いました。

これは知らないのですが、19歳くらいの時に「ワールドユース」があったらしいのです。多分、...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
かなり省略されています。今、テレビではリバウールが出ていますがこれはワールドユース編ではなく現在「ヤングジャンプ」で連載されているものです。
アニメの方は昔やっていたものを簡略化した内容でメインは現在連載中のものになると思います。肝心の内容ですがユースの大会が終わった後の話になっています。翼も大会中にブラジルのチームを解雇されていますし、アニメもチーム探しの話が放送されていました。
また、ひゅうがや葵らも海外チームに移籍しています。さらに他のメンバーもJリーグで活躍し、ユース編で戦ったぺぺやレビンは鹿島アントラーズに所属している設定だったと思います。


(2)
結婚しましたよ。連載の方ではたまに出てくるんですがアニメの方では結婚してないようですね。結婚したという放送もみてないですし。
この辺は漫画とアニメで設定が変えてあるのでしょう。全部いっしょだったらおもしろくないですからね。

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Qファーストガンダムのストーリー

ファーストガンダムで、連邦軍とジオン軍の戦いって太平洋戦争に似てませんか?
最初のサイド7へのザクの侵攻が「真珠湾攻撃」で、なおかつガンダムという
空母を撃ちもらし、あとあとそれが尾を引いて次第に劣勢になっていく。
またジャブロー侵攻作戦が太平洋戦争の天王山といわれる「ミッドウェイ作戦」で
この作戦が失敗したことでジオン軍は地球でほとんど組織的な戦闘が不能になる。
で、戦艦大和による海上特攻は「ビグザム」になるのではないかと思います。
となると、ソーラーレイは原爆になりますか。
設定的に、太平洋戦争をモデルにしているわけではないのでしょうか?

Aベストアンサー

>最初のサイド7へのザクの侵攻が「真珠湾攻撃」で、なおかつガンダムという
これって一年戦争で言えば末期ですよ。(ですから実際のアニメになっている部分は戦争の末期の方です。)
あえて真珠湾攻撃と言うならジオンによるコロニー落としが実質の宣戦布告でしょう。

>なおかつガンダムという
>空母を撃ちもらし
空母はホワイトベースの方だよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報