dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼の気持ち。

3か月前に別れた元彼についてです。
元彼とは、「先輩や友達に冷やかされるのが嫌だ」と言う理由で振られ別れました。別れて1ヶ月ほど1回も話す事は無く、2ヶ月たった頃からたまに話しかけられるようになりました。最近では、帰り道で(私は徒歩通学、彼は自転車通学)追い越し際に必ずと言ってもいいほど話しかけてくるようになりました。

学校では特に話さないのですが、学校を出ると話しかけてくるのでプライベートで付き合ったらよかったんじゃ...と思う自分がいて、彼の気持ちが正直分かんなくて困ってます。

終業式があった日には、彼に帰り道「よいお年を。」と言ってきたりテストの点数を聞いてきたり。冷やかされるのが嫌なはずなのに、友達の前でも話しかけてきます。

自意識過剰だと思うのですが、委員会の集まりで集まった時、いつもだったら気まずいのか私の近くには来なかったのに、今日は普通に横に来ました。逆に私が気まずくてこぶし3つ分位の距離を置いてしまって...

他にも、私が帰り道、通学路を歩いていると新作のゲームを買ったか幼馴染が聞いてきたんです。その後彼が「大○闘マジで買った方がいい。オススメ。」って言ってきたり...

学校では素っ気ないくせに、学校を出るとこういう風に話しかけてくる...どうなんでしょう?客観的に見て。

私は次に進もうとしていますが、また好きという気持ちが戻ってきつつあります。もっと周りの目を気にしない人を選ぼうと思ってもそんな人はイキリばかりで、彼以上に優しくしてくれた人はいないしって感じなのです。
客観的に見て、彼の気持ちはどんな感じでしょうか?
男性の皆さん、回答お願いします。
(語彙力無くて話纏まってなくてごめんなさい...)

質問者からの補足コメント

  • 説明不足なので、付け足します。

    付き合っていた時は、お互いベタベタせず適度に距離を置いていました。

    彼は人気者なので冷やかされるのが目に見えていたので、付き合っていることは口外しない、ベタベタしない、露骨に付き合っていることが分かる様なことはしないということをモットーにしていました。

    彼も私も信用している友達に言ったのですが、彼の友達の1人が言いふらしたことで付き合っていることが知れ渡りました...

    話す時も、お互いが近くにいる時ポロッと話す感じでした。

      補足日時:2019/01/11 22:35

A 回答 (3件)

私だったら、心の中はどうあれ、友達として普通に接します。

彼は自分から振ったものの、あなたに未練があるのでしょう。振ったのも未練があるのも彼の気持ちの問題。あなたが振り回されてやる義理はありません。それで行動起こすのも起こさないのも彼次第。やっぱり付き合ってくれ、と言われたらその時、考えたらいいですよ。私はそんな男、お断りですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り回させる義理はない...
そうですね。どっしり構えていることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/12 21:07

冷やかす先輩や友達も、冷やかされるのが嫌だと言う元彼も、


小学生か!って突っ込みたくなるくらい幼稚だな~って思います。
3か月前に別れて、2か月経ってまた近づいて来たってことは
幼稚な小学生からちょっとずつ成長してるってことです。
あなたのことが嫌いになったわけではないから冷やかされて別れるなんて
馬鹿な事したなって気づいたんです。
なので、ガキからいい男になるまでもう少しだけ様子見。
寛大な心で待ってみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます...

そうですね!!
彼が頼れる人になるまで心を広く持って頑張りますっ

ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

お礼日時:2019/01/12 08:39

卒業してからとか付き合うためのキープでは?


先輩、友達に冷ややかされるのがやだ。というのは違う読み取り方をするとあなたには何の問題もないという事ではないですか?

わざわざ学生時代から付き合うというハイリスクなことをしなくても、あなたが本当に自分のことが好きなら待っててくれる。とお相手さんのは思ったもではないでしょうか。


経験談です。
自分はまだ早い。嫌いじゃないけど別れたい、好きなら復縁すればいいしと言われました。当時自分は意味もわからなかった。しかし数年たちやっとわかった答えが先程書いたことです。状況は違えど、相手の思うことは似たものがあると感じました。

あなたの幸せ願ってます。長文すみませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業まで、頑張ってみます!

私がもっと彼の気持ちを考えていたら...と落ち込んでいたのでそう言って頂いて嬉しいですっ

好きなので待ちます笑

私もA-たさんの幸せを願っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/12 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!