アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NGT48山口真帆さんが暴行被害を受けた件で山口真帆さんは
「わるいことしてる奴らだって解雇する、っていったのに」
と発言したそうですが、この
「わるいことしてる奴ら」
ってだれのことでしょうか?
彼女を襲った暴漢を解雇しようにも、それが出来るのは暴漢の雇用主だけです。
芸能事務所がいくら暴漢を解雇しようと思っても、他の会社に雇われている人を解雇することなんて出来ません。
(そもそもこんな暴力を働くようなひとが、きちんと会社勤めしているかどうか疑問ですが)

それともこの暴漢は彼女が所属している芸能事務所の社員なのでしょうか?

A 回答 (5件)

たぶん、同じNGT48のメンバーの中に山口さんの帰宅時間を実行犯に教えたメンバーがいて、その子達の事でしょう!

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>たぶん、同じNGT48のメンバーの中に山口さんの帰宅時間を実行犯に教えたメンバーがいて、その子達の事でしょう!

48アイドルグループはグループ内での競争が激しく(そもそもグループ内の競争を前提とした活動方針ですし)年端の行かない女の子の集団では競争の仕方を誤ってしまう恐れが高いですね。

彼女らを正しく導いてあげられる大人の存在が必要ですね。

ご回答ありがとうございました。

「わるいことしてる奴ら」は、NGT内部の実行犯関係者を意味しているでしょう。

(警察の事情聴取を受けている事を自ら告白していますが、無関係と発信しています)
なお、実行犯は、警察の公表では、無職と学生とされています。(新潟県警の発表では、被害者が自営業、容疑者は無職と学生であったとNGT支配人が公表しています)
この事件では、被害者が公表している内容、NGT運営の公表、文春オンラインでの報道の全ての内容が相違しています。
事件の概要(公表内容、一部被害者証言)
NGT運営がフロア借り上げしているマンションに居住する被害者の部屋に容疑者2名が訪れ、被害者を押さえつけ、被害者の携帯電話を奪った。 被害者は、その後、向かいのNGTメンバーの部屋から、別の1名が現れたと証言している。 NGTの他のメンバーの通報により、容疑者が逮捕された。 事情聴取(容疑者及び、NGT内部の実行犯、被害者)の後、容疑者は不起訴処分となった。(不起訴処分の理由は不明)
当該マンションは、オートロックであり、容疑者がどのように侵入したかは、不明。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いくら「会いに行けるアイドル」というキャッチフレーズでも
自宅にまで押しかけて会いに行っちゃまずいですよね。
そんなことも判らない人はファンを名乗る資格はないですね。

ありがとうございました。

自分とこの身内の事(メンバー)だろね主なんは。

ひょっとするとコレを機会に自分が中心になろうと考えてるかもね。
悲劇のヒロインから、前に売名成功した例もあるからね。
AKBでいたね。
    • 0
この回答へのお礼

>ひょっとするとコレを機会に自分が中心になろうと考えてるかもね。

この襲われた女の子は、そういうことが目的だったんですね。

>悲劇のヒロインから、前に売名成功した例もあるからね。
>AKBでいたね。

ふうん、そういう前例があるんですか、知りませんでした。

自分がネット記事で読んだ話では、

山口さんが運営に「ファンと付き合っている人がいます。」と伝えたため
その主要メンバー達?などに逆恨みされ

山口さんを痛い目にあわせてやるとその主要メンバー達?が
企てて、自分の知り合いのファンをそそのかしたらしいです。

運営にそのことを伝えても主要メンバーも含まれているから
穏便にと言われて我慢していたが

このままでは、
「ファンが暴走しただけ」
「山口さんが神経質になっているだけ」

という話で終わらせられそうなので、

告発されたようです。

ですから、

ファンと付き合っていて、逆恨みをして山口さんに危害を加えようとしたNGT48メンバー
適切に対処しないで黙認していたり加担した?社員

に対して、責任を取らせ再発防止を確約しなければグループが成り立たない

と書いてありました。

本人や所属事務所が語らないので憶測の域を出ませんが、うやむやにせずにしっかりとけじめをつけて
NGT48のメンバーが安心して活動でき、ファンも安心して応援できるようになって欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、なるほど。要するに
「一部のメンバーが規則違反をしていることをグループ運営の大人たちに告げ口した。
しかし、グループ運営の大人たちはその告げ口を取り合わなかった。
また告げ口の対象となったメンバーから逆恨みされた。
それが今回の暴行事件の引き金になったのではないか?」
ということなんですね。

なぜ仮に告げ口の内容が事実だとしたら、なぜグループ運営の大人たちは告げ口を取り合わなかったのでしょうかね?

「ファンとの交際は禁止」というルールは、実は守らなくてもいい、有名無実なルールだということでしょうか?

>「わるいことしてる奴ら」

>ってだれのことでしょうか?
メンバー内の、故意に情報を漏洩させている人と、ファンと付き合っているメンバーのこと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>メンバー内の、故意に情報を漏洩させている人と、ファンと付き合っているメンバーのこと。

あー、そうなんですか、そういう人が居るんですね。
で、そういうことをする人は、それがその人自身にとって何の得になるんでしょうかね?