プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、恋人と別れようと思っています。

3年間友達でいた期間があり、その間も二回ほど告白されましたが「今はちょっと無理」と断り続けていました。

しかし一ヶ月前、私が繁忙期でかなりテンパっている時に告白され、その場の勢いでokを出してしまいました。

相手とは、3年前にあったきり、ラインでしか連絡を取っておらず、そのやりとりもラインでした。が、私としてはもう一度直接話したかったので、「会えない?」ときいたものの、忙しいから待って、と言われ、そこから音信不通のまま一ヶ月待っています。
流石にもう、耐えているのが辛いです。

今考えればドッキリだったのかもしれないし、私は全くモテるタイプではないので、仲間内でからかって遊びたかったのかもしれません。
だとしても、私はうやむやにして終わらせるのではなく、自分のためにも、ケリをつけたいと思っています。

そこで、別れを切り出そうと思うのですが、どのように言ったらいいのでしょうか。
こんなところで書くべきことではないのですが、初めてのことですので、どうしたら良いのか全くわかりません。
どなたかご教示お願いします。

A 回答 (2件)

3年前に会ったきりですか!?

どんな事情があるのかわかりませんが
ラインでのやり取りだけってことですか?

それは絵に描いた餅ですね!
付き合ってるとか恋人とは言えないと思います。

付き合ってないので別れって何?!って感じですが
どうしてもけじめをつけたいなら
ラインで終わればいいと思いますよ。
一言「さようなら。お元気で。」で十分。

誠意のカケラを見せてもらうために
会うなら会いに来てもらいましょう。
    • 1

LINEでしかやりとりしてなくて、正直付き合ってる感覚が全くない。

もう時間をムダにしたくないので別れます。
でいいんじゃないかと。

多分相手は、もう別の人を探しているんでしょう。
でも自分から別れ切り出すの、面倒になってるだけだと思います。

早めに別れて、新しい人見つけましょう。
前向きに考えてれば、結構早く見つかるものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何を送っても既読スルーだったので、先日(内容は少し変えましたが)ようやく時間の無駄である旨を伝えて、一方的にブロック削除して別れました。
次は幸せになれるよう頑張ります。