【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は、中1で高校2年生の彼氏がいます。
付き合って、1ヶ月ぐらいです。
歳上なので、(まだ付き合って、
日にちも経っていないので)どうしても敬語を使ってしまいます。
でも、付き合っているのに、
敬語を使うのはみなさんも思うと思うのですが、
おかしい、(変?)と思います。
どうしたら、敬語を使わずに話せるように
なると思いますか?

A 回答 (3件)

親しくても敬語を使うキャラとして付き合えばいい


そのうちフランクに話せるようになりますよ!
    • good
    • 1

まず、相手の呼び方をフレンドリーなものに変えるといいですよ。



そして、自然と会話は習慣付いてるものなので、切り替えは難しいです。

直接の会話ではなく、ラインとか文章で送信前に読み返して、敬語を修正してやり取りすることからはじめてみて。
    • good
    • 1

自然と使わないようになりそう!!


とりあえず1日1回タメ口使うようにしてみたらどうかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!