プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、友人の友達と三人で食事に行ったのです、彼女(友人の友人)が、ポツリと「ダンナが見覚えのないパンツや靴下をはいて帰ってきたらどう思う?」と。私達二人は、え~、浮気なの?かなり動揺してたんですが、続けて、「この半年、月の半分は帰って来ないのよねぇ、会社に泊まってみたいだけど、どうなんだろう。子供の運動会さえ来ないし・・・」え~、私達二人は完全に、手も口も止まってしまいました。それに気付いた彼女は、「例えばだよ」って、にこってしてたんだけど、どう思いますか。自分が買ってないパンツ、気付きますよね?それにホントに仕事だと、古いパンツは?使いすてなの?その前に、もし、ホントに浮気だとしたら、人のダンナさんの悪口はいいたくないけど、そのパンツをはいて帰ってくる気持ちが分からない。男の人って、どうなんでしょう。来週の勤労感謝の日に、彼女からの誘いでカラオケに行く予定なのですが、なんと答えればいいのか。すみません、私がすっごい動揺してますよね。まだ、浮気とは決まってませんものね。彼女は、4人家族なのですが、だんなさんのお弁当にデザートもつけてあげるような、かわいいお嫁さんだそうです。

A 回答 (15件中1~10件)

結婚する前の話じゃが・・・


通勤電車の中で便意が
昨日食った物が悪かったらしい・・・
腹がグルグル言ってる
途中で降りると遅刻だ
目的の駅まで耐えよう
絶えられん!!!
下車
便所までダッシュ
便所が込んでる(怒)
開いた!
ほっとした
ズボンを降ろし
う!・・・・
ちびった
糞チビッタ
穴は綺麗に拭くが
パンツは履けん
履くと匂う
ノーパンでコンビニへ行きパンツを買う
便所でパンツを履く

いちいと報告せなあかん????
ウンコちびってよーー!って
恥かしくて言えんだろw

経験談でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験をありがとうございます。
うちの父もよくやるんで、チビタ君と呼んでます。
それも考えてみたんだけど、靴下までかなって。

お礼日時:2004/11/20 19:19

私も以前勤めていた支店が中途半端に遠かったので、会社に寝泊りしてました。


ほぼ毎日で週末のみ帰宅といった感じでした。

私の場合、会社にフロなどありませんので風呂帰りにコンビニ等で下着&靴下をよく購入してました。

古い下着などは、コインランドリーで洗濯してましたよ^^

ま、今ケースの場合一概には浮気と判断するには早いと思いますよ。
男ってそんなにバカじゃないですしね^^;
すぐにバレるような事はしないんじゃないですかね~!?

ましてや、お子がいるみたいだしあまり心配しなくてもいいと思いますよ!!

この回答への補足

よかったら、#10を見ていただけますか

補足日時:2004/11/22 09:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答をありがとうございました。そうですよね、ばれるようなことはしないですよね。私達の考えすぎなのかなぁ・・・

お礼日時:2004/11/22 09:58

ツクシタこそ自分で買う人結構いましたよ


理由はお座敷の食事会、飲み会の為
おいしい食事で足の匂いが漂うのはマナー違反ですからね
まして取引先との会食だったら一発アウトでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答をありがとうございました。
確かに、食事会の座敷で汚い靴下に、臭いとは・・・かなり迷惑ですよね(^_^;)
#10の補足を見ていただけますか?

お礼日時:2004/11/22 10:00

浮気のような気もしますが、本当に忙しいだけの可能性もありますね。


会社に泊まる際にパンツや靴下を替えるきれい好きな旦那様ならば、ワイシャツの下のTシャツも替える気がしますが、コンビニには売ってないこともありますものね。
逆に浮気だった場合、替パンツ・靴下を用意するほどの相手なら、Tシャツも用意していると思います。
奥様を励ましてあげるのであれば、その点を話してみたらいかがでしょうか?
旦那様が直接ワイシャツを着る方だったら関係ありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答をありがとうございました。
Tシャツも全て着替えてあるそうです。シャツにはアイロンがかかってあったりするそうです。でも、アイロンは下手だから間違いなくクリーニングではないそうです。私もちょっと動揺してて。
#10の補足に書き込みをしました。よろしかったら見ていただけますか?

お礼日時:2004/11/22 10:08

私の勘ですが、その彼女(友人の友人)は、


あなたの友人の旦那と浮気をしていますね。

あなた - 友人 - 友人(彼女) 
         |  /  |
       旦那 ↑ 旦那
         あやしい

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
でも、私の友人のダンナと彼女?ありえないですよ。

お礼日時:2004/11/22 10:09

逆に質問です。


なぜそのお友達はご主人に直接質問なさらないんですか?
「会社に泊まってるみたい」というのも変ですね。
「みたい」ってことはどこに泊まってるか聞かないからはっきりわからないってことでしょうか?

他の方が答えられているように、本当に何でもないこともありえますから、直接旦那さんに聞いてみるべきだと思います。
そこで怪しい答えや答え方をするようであれば、そこで初めて疑うべきだと思います。

質問してもいないのに疑うのは旦那さんに対して失礼だと思います。

うちは夫婦間に嘘や秘密があってはいけないと思う夫婦なので、疑問が出るとすぐに聞いて解決します。

(1)質問をして旦那の答えを信じる
(2)質問をしても信用できないならそのまま疑い続ける
(3)質問をしないで疑い続ける

この3つしかないと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答をありがとうございました。
munerinさんのおっしゃる通り、私だったら気付いた時点で聞きます。悶々としたくないですし、信頼関係が壊れてしまいそうだから。でも同じ夫婦でも、子供がいる、いないでは違うのかなって。私にはまだ子供がいなくて、頑張ってはいるんですが、なかなか授からなくて。今朝、基礎体温が下がってきてて、ダメだったみたいで、ブルーです。すみません、話がそれてしまって。明日になるのがちょっと心配です。
すみません、#10の補足に書き込みしました。

お礼日時:2004/11/22 10:20

#4さんの回答についてですが


それは違うと感じます。
何故なら、シャツ、下着は2日間何とも思わないが
靴下だけは勘弁してと思っている人以外に多いものです。
なぜなら、シャツの汗臭さって自分じゃそんなに感じませんが、足の臭さは自分でも耐え難い臭さに感じる
着替えの優先順位をかんがえた場合
靴下→パンツ→シャツ→ズボン→上着
机の引出に靴下の替え持っている人何人かいましたよ。
かくいう私も、汚れない限りパンツは絶えられる
しかし靴下だけは毎日替えなければ耐えられない。
まあ、裸足にサンダルっていう仕事なら関係ないでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答をありがとうございます。
汚れない限りパンツは絶えられる?kzkz009さんは男性ですよね?そっか、女性でも私みたいにパンティライナー使用だと、そこまでは大丈夫かなぁ。
#10の補足に書き込みしました。よろしかったら見ていただけますか?

お礼日時:2004/11/22 10:24

meisaiさん、こんにちは。


お友達からの質問は、答えに困ってしまうような質問だったんですね。

>自分が買ってないパンツ、気付きますよね?

いくらなんでも、気づくと思います。
見慣れないパンツと靴下・・・はいて帰ってきたら、気分悪いですよね。

でも、仕事かも知れない。いちいち洗濯もできないし
はき古したのを持って帰れないと思い、捨てたのかも知れない。
浮気ということもありうるけど、もしそうだったら、わざわざ女房にばれるようなこと、するでしょうか・・

>なんと答えればいいのか。

そうですね、彼女は浮気だとはあまり思っていないようなので
だんなさんが帰ってきて違う下着などをはいていた時に
「あれ?これ新しい下着だよね?
 古いのはどうしたの??持って帰ったら洗濯するのに!」
・・・って言ってみてはどうでしょう。

新しい下着でいることを責める感じじゃなく、
古いのは、どうしたの??という感じでさりげなく持っていく。
だんなさんが
「ああ。あれ。捨てた」
という返事だったら
「もったいないから、これからは持って帰ってね~」
と笑顔で言っておく。
いつも笑顔でだんなさんを支える妻でい続けたほうがいいと思います。

もしも、万が一浮気であっても、そういう風に言われたら
だんなさんとしても、奥さんをだますわけにいかない、と心を改めるでしょう。

また、単なる着替えであっても、
「もの大切にしてくれるし、自分のこと思っていてくれるんだ」
と思われて、奥さんの株も上がると思います。

お友達のだんなさん、早く家に帰れるようになったらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅くなってすみません。この二日で話が進んでるようです。私にはちょっとどうしていいのか。fushigichanだったら、どうしたらいい?と聞かれてなんと答えますか?あ、すみません、#10の補足に書き込みしました。頼ってすみません。私も仕事もうまくいかず、子供もまたダメだったし。明日三人で朝まで飲むかぁ・・・って気分です。すみません、軽はずみな発言でした。ちょっと反省。

お礼日時:2004/11/22 10:30

パンツは怖い。

情けない言い訳しかできない。
実際に体験した話です。ネタではありません。

仕事の打ち上げのでの話です。
20人くらい参加した宴会で男女半々でした。
女性は全て社外の人間でパーティコンパみたいな感じに思った記憶があります。
時間が経つにつれ盛り上がりを増し、酔った勢いもあり数人がパンツを脱ぎました。
私もその脱いだ1人です。全開で飲んで騒いだんでしょう。
気が付くとタクシーの中で、何をやったか断片的にしか思い出さず、しかも覚えているのは人間失格の烙印を自分で押してしまうような記憶なので、恥ずかしいやら情けないやらで自己嫌悪に陥りため息がでるだけでした。
家について気配で彼女がいるのはわかりました。
夕方に「遅くならんようにするから」って連絡した事を、きれいさっぱり忘れてたことに「ハッ」としました。
とりあえず虚勢を張って、中座できず遅くなりタクシーで帰ったことを言うと、案の定不機嫌な顔でなんやかんや云いだしました。
彼女に言い訳がましく答えながら、上着やシャツを脱いでベルト外した時に思わず「アッ」と声が出てしまい、同時に心臓が止まりかけるような衝撃に体が凍りました。

彼女の声が・・・
「 うるさいなぁ急に、びっくりするわ 」
さらに・・・
「 どうしたん、何固まってんの 」
とどめ、スッと立って・・・
「・・・あんた何か隠してるやろ 」

今思い出しても震えが来ます。あの絶望感に。 
自分のパンツは穿いてたんですが、思い出しだんです。
宴会中にハサミで自分のパンツが加工された事を。
相撲のまわしみたいに。それを穿いて写真撮ったことも。

朝に会社の同僚に電話して彼女に身の潔白を説明してもらいました。しかも2名の同僚に頼んで。

彼女とはその後別れましたが、ネタにされてるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、笑ってしまいました。かなり想像しましたもん。あ、私も笑えるんだった。ありがとうございます。そうそう、遅くなりましたが、回答をありがとうございますです。すみません、ちょっと頭の中がパニックかのかも。#10に書き込みをしました。しかしその宴会、私も参加してみたかったです。

お礼日時:2004/11/22 10:33

パンツのはき違いか。

参考になるかですが。
あるご夫婦が自宅寝室でお休みになっていたそうです。夜中の12時を過ぎた頃、いきなり旦那さんがベットの中で目を覚まし、隣で寝ていた奥様に「何時だ?」と聞いたそうな。奥様は布団をかぶったまま「う~~ん12時過ぎよ」と眠そうな声で答えたそうです。すると旦那さんはいきなり飛び起きて
「やばい!!帰んなきゃ」と叫んでいきなり服を着始めたそうな。奥様が電気をつけて一言。
「どこにかえんだよ!」旦那様はそこで目が覚めて
自宅だったことを確認した。その先は怖いお話らしい。

この回答への補足

遅くなりましたが、みなさんさくさんの回答をありがとうございます。今、私と友人は彼女の事で頭がいっぱいです。昨日、友人に電話があったそうです。やはり帰ってこなくて、どうしていいのかわからないと。浮気だと思ってるそうです。パンツ、靴下、シャツと見覚えのないものや、何日も帰ってこないのに作業服はキレーなままだそうです。新しく支給される分も、裾上げができてるそうです。会社に夜遅く電話しても誰も出ないそうです。友人は明日三人で話そうね、となったそうなのですが、私は下手な慰めはしたくありません。私だったら、してほしくないから。でもそれは私の場合であって、みなさんはどう思われますか?浮気だと思ってるのに、違うよ~とか言って欲しいですか?それとも私と友人は考えすぎですか?みなさんだったら、「どうしたらいい?」と聞かれて何と答えますか?私は何でも思った事を口にしてしまうタイプで、友人ならともかく、友人の友人なもので。なぜ、私に話すんだろうって、それもまたちょっと不思議なんだけど。私もどうしたらいいんだろう。

補足日時:2004/11/22 09:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~、その先を聞きたいです。もしそれがうちだったら・・・怖いだろうなぁ、私の発言・行動が。習慣って怖いものですよねぇ。私も寝てるときにちょっと声をかけてみようかな、帰らなくていいの?って。もし、今何時?なんて言われたら・・・
すみません、また想像しちゃいました。
遅くなりましたが、回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!