電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 最近松浦あやさんがやっている「午後の紅茶」のロイヤルミルクティーのCMの曲なんですが、昔音楽の時間に聞いた記憶があります。クラシックの曲だったと思うのですが、原曲を知っている方教えてください。
 また、別の質問にするべきなのかもしれませんが、「ラ王」のCMの曲も探しています。「ラ」の字がラーメンやスープを飲んでだんだん太っていくあれです。ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近のCMでしたらここで調べられます。


http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/

●午後の紅茶 ロイヤルオペラ篇
 ビゼー作カルメン組曲より「ハバネラ」

●ラ王 ラ、食す篇
 ヴェルディ作歌劇「アイーダ」より 凱旋行進曲

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。次回からこのサイトを参考に調べてみたいと思います。

お礼日時:2004/11/20 23:43

こんばんは


とりあえず、午後の紅茶については以下のページを~

曲名:ハバネラ
作曲:ジョルジュ・ビゼー

参考URL:http://www.beverage.co.jp/product/cm/gogo/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ハバネラ…聞いたことないですね(^_^;)CDショップの店員さんのお世話になる事にします。

お礼日時:2004/11/20 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!