プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前にTONEモバイルを初期化して解約しました。SIMカードも返却済みです。
本体は手元にあるので充電してWi-Fiを繋いで使おうと思ったら、電池マークとその直ぐ左にバツマークだけ出て画面が真っ暗なままつかえません。
再起動をかけて画面上から下にスクロールすると
Wi-Fiの設定や機内モードオンオフなどの画面は出てくるのですがWi-Fiの詳細設定をしようとしても画面が戻ってしまって設定もできません。
もう使用出来ないのでしょうか?
出来るとしたらどのようにしたら使えるようになりますか?
用途としては動画を観たりネット使用のみです。

質問者からの補足コメント

• 初期化の仕方は覚えていません。
    申し訳ないです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/18 16:51

A 回答 (3件)

初期化のやり方は覚えていますか?初期化しないと多分使える様にはならないでしょう。

分からなければここに補足して下さい。
この回答への補足あり
    • 0

調べてみましたが出てきませんでした

TONEモバイルは利用者が少ないので、なかなかネットにも情報は出てこないかもしれません。

可能性で言えば、iPhoneのようにSIMが入っていないと動かないタイプなのかもしれないという予測は立てれますが、なんとも言えないです。
TSUTAYAにメールで問い合わせて、使用方法について正式な回答を貰うのがいいのかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

調べて頂きありがとうございます。
一度TSUTAYAにメールで問い合わせてみます。
そこは気が付きませんでした。
ご提案頂きありがとうございました。

Android端末を初期化するには、

Android 搭載端末を出荷時の設定にリセットする
端末の設定アプリを開きます。
[システム] [詳細設定] [リセット オプション] をタップします。 ...
[すべてのデータを消去(出荷時リセット)] [モバイル端末をリセット] または
[タブレットをリセット] をタップします。 ...
端末の内部ストレージのデータをすべて消去するには、[すべて消去] をタップします。

これで初期化されるので使える様に成るはずです。
    • 0