プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話をかけると、コール鳴らずに留守電になります。
これは電話番号はまだ使われているのでしょうか?

A 回答 (5件)

相手が即、留守電に転送するなり留守電にするようにしているのでしょう。

着信音の回数が0回で留守電とかにできますから、0にしているだけでしょう。

電話番号が使われていないなら、ガイダンスが流れますよ。
「お掛けになった番号は現在使われておりません。」とかの電話番号が使われていないってガイダンスが流れますから。

料金未払いでの停止されていても、ガイダンスが流れます。

よって、解約もされていないし、料金未払いでもなく、使える状態です。
    • good
    • 1

電話機の設定で留守電になるまで着信音の回数を指定できる事が多いです。


その設定で着信音0回と設定すれば、着信が有れば直ぐに留守電に切り替わりますし。
留守電になると言う事は、番号は生きています。
その番号との契約が無ければ「お掛けになった番号は現在使われておりません。番号を
お確かめの上お掛け直し下さい。」と言う様なメッセージが流れます。
    • good
    • 2

「留守電」の音声は、なんて言っているのですか?


もしかして、「留守電」のメッセージと「使われていない」というメッセージとを混同しているかもしれませんね。

かけた相手から流れてする音声の全部を文字にして、補足蘭に追加すれば、もっと正しい回答が付くと思います。
    • good
    • 1

電話番号が有効だから留守電になるのです。


留守設定などで、すぐに留守電接続、をしているのでしょう。
    • good
    • 1

使われていないときは、電話番号が使われていませんとメッセージが流れます。


コールの回数をゼロに設定しているのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A