プロが教えるわが家の防犯対策術!

留守電に残された音声を保存する方法があれば教えてください。
  

A 回答 (3件)

 SoftBankのスマートフォンなら、ボイスメッセージサービスを使えば、留守番電話サービスセンターで預かったメッセージを、音声ファイルとして自動で送ってくれますから、それを保存すれば良いだけですね。



参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/service/answ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 17:29

ん?此処のカテゴリだから携帯電話かPHSじゃないかな…^^;



であれば、
 携帯電話・PHS →(イヤホンケーブルなど)→ レコーダ
と接続して、アナログ録音するしか方法は無いと思いますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 17:28

電話の機種によって方法が変わりますので、機種を記載されたほうがいいと思いますよ。


我が家のはSDカードがセットできるのでSDカードへ保存しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!