アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

65歳のPCにあまり強くないジジイです。
最近、Facebook-PCブラウザ版の友達の投稿にコメントする際、Youtubeのリンクを張っても、プレビューが表示されません。(他の方には見えているのかどうかは分かりません。)
1か月ほど前までは、URLをコメント欄にコピペすれば、自動的にプレビューが表示されていたと思います。リンクの下には、「プレビューの削除」と言う表示があるのですが、プレビューが表示されないので、削除も何もないと思います。
Facebookの規格(?)が変わったのでしょうか。Facebookのバグでしょうか。あるいは、私の設定のミスでしょうか。
ご存知の方、ご教示お願いします。

A 回答 (2件)

張り付ける動画のサイズはどのぐらいですか? PCでは1GB以下でないと表示されませんが、確認なさいましたか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
動画のサイズですか?
リンクを張るだけなのですが。

さきほど自分でテストしてみたところ、コメントでプレビューされますね。

ブラウザはFirefoxです。
設定などは特に無いと思います。
モザイクばっかで見にくいかも知れませんがスクショ貼っときます。
「FacebookコメントにYoutube」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早速に、ありがとうございます。
Firefoxでは、プレビューが表示できると言うことは、ブラウザの問題でしょうか?
Firefoxは持っていないので、IEとEdgeで試してみましたが、やはりプレビューは表示されません。
通常使用しているブラウザは、Chromeなのですが、それもダメですね。
ブラウザの設定orパソコン自体の設定でしょうか?