プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookにアップロードした写真をダウンロード禁止にしたいのですが、どなたかその方法をご存じであれば教えてください。オプション機能は現時点ではついていないと思いますので、サードパーティーのアプリなどご紹介頂ければ助かります。

A 回答 (2件)

右クリック禁止(効果はほとんどありませんけど)とか、Flash化した別サイトに誘導してはどうでしょうか?

FacebookだけではFacebookが対応しないかぎりはどうしようもありません。サードパーティのプラグインも組み込みようがありませんし。
    • 1
この回答へのお礼

Facebookが対応しないと難しいのですね。同様のリクエストはかなり挙がっているようなので、対応を期待しておきます。ありがとうございました。

ちょっと難しいと思いますよ。

表示している=ダウンロードして表示している、ですからね。
禁止にしたところで、表示してからOSのPrintScreen機能でコピーできますし。

公開範囲を友達だけに制限するか、ウォーターマーク(透かし)を入れる等の対応しかないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウォーターマークは入れていますが、もう一歩踏み込んだコピーライト保護をしたいと思っています。確かにフラッシュなどにしてもPrint Screen機能を使えばコピーは可能ですが、ちょっとした抑制と自らの著作権に対する姿勢を示したいと思っています。