プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイド用の「Media Go」を使って、iphone8 へCDをコピーを試してみると
できたんです。
でも、 iphone8 で音楽を聴こうと思うと、そのアルバムが入っていないのです。

1.iphone8 のどこかにコピーされてるでしょうか。
  もしそうだとすると、どうやって探したらいいでしょうか。
2.コピーできたと思ったのは間違いで、 iphone8 にはitunes を用いてしか
  CDをコピーできないのでしょうか。

A 回答 (2件)

iPhone (iOS) の場合、保存領域管理はユーザーに見せないような作りになっています。

だから存在箇所を知る必要性がありません。
見せないつくりは、いじって欲しくないという意味合いもあるのでしょう。
iPhoneのミュージックアプリで見えてないのなら、音楽ファイルはコピーはされてないと思います。

iTunes で取り込んだ音楽は、通常 *.m4r という拡張子です。
パソコンの場合のデフォルト保存先は、

/ユーザー(フォルダー)/iTunes Music/Music/(アーティスト名)/(アルバム名)

配下ですが。

MediaGo てソニーでしたっけ?
保存形式は、MP3ファイルではないでしょうか?

iTunes の保存先フォルダーにそのまま、MP3 ファイルを移動することで、再生や同期は可能ですよ。
楽曲情報などは、*.itl のライブラリー情報を再構築しないと表示できないかもしれませんが。
    • 0

対応していない機器にコピーができるはずがないと考えるのが普通です。

できるなら、仮に対応していないという公式発表があってもネットで調べればできるという記事があるはずです。
それもない以上、できたと勘違いした公算が高いです。
iPhoneにはiTunesを使うのが一番であることには変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。