プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone12のボイスメモの音楽をCDにコピーするにはどうすればいいですか?
パソコンでできますか?詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

ボイスメモをPCに転送してから、iTunesかWMPでCDに書き込めばいいです。



①【iPhoneのボイスメモをMP3に変換する方法】
http://bit.ly/3ZdM4F6

②【音楽CDとDVDの作成方法|MP3、MP4をディスクに書き込み!】
http://bit.ly/3yOhh3I

ご参考までに。
    • good
    • 1

手順は同じです。


ただ希にCD-RWは再生出来ない機器もあるので、誰かに渡すならCD-Rが確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2023/03/04 12:52

共有でメールを選んで自分に送ってPCで受信すればファイル自体はパソコンに取り入れられます。



ただしファイル形式がm4aですので、お使いのライティングソフトが対応していないようであれば汎用形式(WAVとかAIFFとかmp3とか)に変換する必要があります。
Macならミュージック(旧iTunes)で十分ですが、Windowsであればこんな感じですかね。
https://jp.easeus.com/audio-editing/how-to-conve …
    • good
    • 0

はい、パソコンがあれば可能です。



まずiTunesアプリをインストールします。
https://www.microsoft.com/p/itunes/9pb2mz1zmb1s? …

起動したら「編集」>「環境設定」>「インポート設定」を開き、インポート方法を「mp3エンコーダー」に変換します。

iPhoneを付属の充電ケーブルでUSBでパソコンに繋ぐと、iTunesアプリでボイスメモを取り込めますので、
iTunesで取り込みが完了したらiTunes上でボイスメモを右クリックし、「MP3バージョンを作成」を押してください。

これで音楽ファイルのmp3に変換できましたので、あとは普通の音楽と同じ様にメディアプレイヤーアプリ等でCDを作成してみてください。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。CDはCD-RWでもCD-Rでもどちらでも焼けるのですね。
手順も同じですか?

お礼日時:2023/03/02 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています