性格いい人が優勝

すみません、

なんか「それができたら苦労しない」みたいなことが多すぎます。もうもうめちゃくちゃめちゃくちゃ多いです、


なぜそうなるかわかる方はいますかね?自分でもちんぷんかんぷんです、すみませんがおそらくや多分でも良いので。回答をよろしくお願いいたします、

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    理屈ばかりで動いてないから?ですかね?

    他には思い付かないです。すみません。

      補足日時:2019/01/22 07:18
  • うーん・・・

    すみません。お二人の回答読みましたが。すみません、よくわからないです。


    よろしければ分かりやすく例え話を交えてくれたら非常に助かります、すみませんがよろしくお願いいたします。

      補足日時:2019/01/22 07:49
  • すみません、能力の限界やキャパの限界ってどうしたら知れますか?
     

    ちんぷんかんぷんです。すみません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 07:57
  • つらい・・・

    すみません。今年で41になる男性ですね。

    大雑把とはどういうところですか?よろしくお願いいたします、

    あと、強みや長所?があまりわからないです、強いて強いて言うならカラオケがそこそこうまい。頭の回転が速くポンポン言葉が打ち出せる、とかですかね?こんなんでも長所になりますかね?汗

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 08:02
  • うれしい

    すみません。本当に本当に多すぎて具体的が出せない非礼をお許しください、


    ですが、「出来ないことを無謀にチャレンジしすぎ」というのがかなりかなりしっくり来ました、(笑)

    ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 08:32
  • HAPPY

    はい。今思うとそういう無謀な取り組みばかりでした、

    分不相応というかね、自分は「無能」ですな。むちゃくちゃやビッグマウス、勇み足はやめにしていきたいですね?(笑)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 08:55

A 回答 (8件)

出来ないことばかり


やろうとしてるからじゃ
無いかな?

出来る事を確実にする事の
難しさを

考えてみたら
考えかたが
変わるかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あなたをベスト回答に推します、ありがとうございます。(笑)

お礼日時:2019/01/22 09:46

無謀な事しようとしている?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.1です


41歳って嘘でしょ!?
学生の悩みかと思ってました

例としてお酒ですかね
ここまでは気持ち良く飲めて
ここからは悪酔いする
自分の体調、飲める量、次の日に残り具合云々
その境界線を自分で把握出来てない
こんな感じですかね

、、、正直、中年と言われる年齢の人が
他人からの一言アドバイス程度で変われるとは思っていません
貴方が今の性格なのは個性だと思いますよ
    • good
    • 1

ほら(^^)すごい長所をお持ちじゃないですか(๑^ ^๑)



歌だって、会話のお手玉ができる事だって、類まれな才能のひとつですよ。☆⌒(ゝ。∂)
そんな所を生かして歌のセンスをもっと磨いてみたり、話のセンスにさらに磨きをかけ、噺家や、友達と組んでお笑い芸人や、いっそ、話せない人や対人恐怖症の人なんかのアドバイザー的な勉強をし、その道のプロを目指すとか、色々あるじゃないですか(๑^ ^๑)
    • good
    • 0

補足ありがとうございました。



大雑把というのは、先ずは年齢の把握がある程度は分からないと(子供なのか学生なのか成人なのか中高年なのかが全くわからない)回答の仕方に悩みます。

後は、何に対してあなたがそう思うのかの説明もないので、漠然としていたから書きました。

本当に悩んでいることならば、もう少し具体的に書き、より良い解決を望むものでは?と思った次第です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたの年齢がわからないし質問の仕方も割と大雑把(失礼ですが)なので、答えに悩みます。



人間誰しもが得手不得手があるもので、どんなに学があっても運動や絵は苦手という人、絵や運動は大の得意でも勉強は……と言う人。何も出来ないけどこれをやらせたら右に出るものは無い。というものを持った人等、千差万別です。

また、誰しもが最初からそれを出来たわけではないということだけは確かな事です。

苦手な分野はそれを得意とする人々にお任せして、あなたが興味をそそられるものや好きなもの、得意なもの、それらをどんどん伸ばし磨いていけば、いずれはその道の強者に。(๑>ᴗ<๑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

物事を一側面でしか見ないからだと思います。


もう一つ考えられるのが、「できたら」というのが完璧の100点満点としているから。

あと、「それ」ができたとしても、そこから先苦労がないってわけじゃない。というか苦労は普通にある。
    • good
    • 0

さぁ?


貴方の主観の問題ですからね
他人には解らんと思いますよ

ただ質問を見て
自分で出来ないことも出来ると思ってる
って思いました

自分の能力の限界やcapacityを
把握出来てないのと違いますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!