プロが教えるわが家の防犯対策術!

ALTとは何の略ですか?※高度を表しています。
また、12000ALTをメートルで計算するとどれ位の高さになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • エースコンバット7というゲームで、高度を表す「ALT」というのがあるのですが、メートルで計算すると「かなり低いところ飛んでる」という感覚になったので質問させて頂きました。
    自分でも更に検索してみましたが、フィートで計算した方が納得という感じでした。
    こちらの方はブログでパイロットになる為の筆記試験を紹介していますが「地上から」「海から」でも高度は変わるみたいです。
    http://pilot-sunaga.com/post-3186
    また、別のところで単純にフィートからメートルに計算してくれるところがあったので、それを利用してみました。
    https://www.metric-conversions.org/ja/length/fee …
    結果、「12000ft= 3657.600m」と出たんですが、大体はこんな感じなんでしょうか?

      補足日時:2019/01/22 19:02

A 回答 (3件)

altitude フィートかな?

    • good
    • 3

ALT=Altitudeは高度や標高を表します。


High Altitude=標高が高い。
Low Altitude =標高が低い。

12000ALTは地図でその場所を探せば等高線で分かります。
    • good
    • 1

ALT は普通は オルタネート の略ですね 例 パソコンのキーボードにある[Alt]キー。



高度ですか? ASL なら above sea level で海抜ですが それと間違えていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!