プロが教えるわが家の防犯対策術!

とてもお恥ずかしい質問ですが、自分では解決出来ずにいます。どうかアドバイスをお願いします。
同窓会で会った彼と遠距離不倫関係が2年ほど続いていましたが、ちょっとした喧嘩をして約2年連絡していませんでした。当時は、毎日ラインしていて、3ヶ月に1度くらい会っていました。
何となく後味も悪く、仲直りもしたかったので、
ラインやsnsは繋がったままでしたので、今回、連絡してみました。
「元気にしてますか?暇な時や困った時は気軽にメールしてね」と。
すると、「元気にしてますよ。仕事も趣味も充実しています。ラインいつでもどうぞ」と返事くれました。
何度かラインして、そのなかで喧嘩の理由が私にあったことの謝罪をし、彼は私はが謝る必要は無いと言ってくれました。
私の方からラインすると返事はくれますが、彼発信は一度でもありません。
自分からばかりのラインも少し辛くなり、迷惑だったか尋ねてみましたが、「迷惑じゃないよ。ぼちぼち行こうと思っている」と。
それからも彼発信のラインはありません。
これって、気を使ってくれているだけで、本当は迷惑なんでしょうか?
彼の気持ちってどうだと思いますか?
私が自分勝手なだけでしょうか?

A 回答 (9件)

迷惑なら最初から返信もなかったと思いますよ。


彼は仲直りできて良かったと思ってるはずです。
ですが、充実しているって書いてあるように、貴女に目が向いてないだけだと思います。
それと気遣いをするくらいなら、迷惑じゃないよだけで済ませます。ぼちぼち行こうと思ってるとは絶対書きません。
また彼から連絡が来るタイミングはきっとあるはず。
LINEはいつでも良いと言ってくれているし、送ったら返信が来るのであれば、問題はないと思いますよ。
あまり焦らずに貴女も自分の生活を充実させながら気長に待ってみては?

彼にも貴女にも守るべきものがあるはずだから、そこはきっちり守って次のステップまで待っていいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。
今は崖っぷちで微妙な距離感に一喜一憂します。
自分の生活を充実させる事で気にならなく、普通の同級生として接していけるんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/23 08:35

所詮不倫ですしね…


あまり期待しない方が良いかと思います。
きっと、一度気持ちも冷めてるので
再度燃え上がる事はないに等しいのだと思います。
遠距離で不倫…正直面倒ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冷静に考えるとそうですよね。
皆さんのご意見をいただき、冷静になれている自分がいます。

お礼日時:2019/01/23 23:55

私にも経験がありますが、不倫は長続きしないものです。

一時は会いたくてしょうがなく合えば愛し合うものですが、心の中では自分の立場と相手の立場を常に考えています。ご依頼者の文章だけでは、年齢とか詳細が不明ですが、今はあなたの方が積極的にアプローチしているようです。人は興味が薄れると行動は起こしません。いい機会なので解れたほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そろそろ目を覚まさないとダメですね。
お互いの立場を考えます。

お礼日時:2019/01/23 23:54

どうでもいいことでしょう。


あなたが向き合わなければならない男は他にいるのではないですか?
それを解決することが先決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカですよね。
間違った方向に向いているのは分かっているのに…。
きっと、自分の心に問題あるのも分かっているのですが…。
自分の心のリハビリしていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/23 13:38

まぁあなたが自分勝手なのは「不倫」の時点で間違いないよね。


そこは自信持っていいと思うよ。

彼発信のLINEはない。
そこが全てだよね。
彼から来るほどの魅力をもうあなたには感じていないということ。
でも尻尾振って盛ってくるメスを払いのけることもないかなって感じかな。
気が向いて都合よければまたヤってもいいかなーってことあるかもだしさ。
同窓会で再会した遠距離の不倫相手なんて超都合いいもんね。

彼にとって迷惑かどうかよりもさ。
もう2年も前に自分が原因で振られた不倫相手のケツ追っかけるの、みっともないよ?
この人ってそんなに男に飢えてんのかなー?モテないのかなー?って感じだもん。
あなたが既婚なのか、独身なのかは分からないけど、
どうせガッついて追いかけるなら、
もっとちゃんと向き合える相手を追いかけなよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホントみっともないですよね。重々わかっているのですが、崖っぷちだと、少しの希望をを持ったりしてしまいます。でも、客観的に見ていただいて、自分の勝手さとみっともさをはっきり知ったように思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/23 08:38

あなたとは良い関係でいたい。

しかし、あくまでも気晴らしのスペア的な存在でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同級生として良い関係でいたいのですよね。
そうなれるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/23 08:32

迷惑とは今の段階では、思っていないかと思いますよ



ただ、彼の中では、もうとっくに終わったのです。

あくまでも、1人の同級生。
そんな事があったけど、もう済んだ事。

仕事もプライベートも充実しているのが、その証拠です。

勝手知ったる仲なので、貴女にとっては楽な相手かもしれません…それはよく分かります。

返事待ちが嫌なら、もうラインもしない事です。

それでもいいなら、同級生として、ラインすれば良いと思います。

気になる人なら向こうから、連絡してきます。

後、自分にとって利益のある人ならねー男性は、いつでもプラスかマイナス。

女みたいに感情では、動きません。

冷たいよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。終わっているのですよね。連絡まち、しんどいです。
自分勝手に待っている自分もいやになります。
そろそろ自分のなかで整理しよう思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/23 08:30

「仕事も趣味も充実している」と言ってますよね。



あなたとの男女の関係は、彼にはもう必要がないということなんでしょう。

同級生として連絡をしてこられるのは別にかまわない というくらいの気持ちしかないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りでしょうね。
彼は充実しているんですよね。
もう、彼の事はそっとしておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/23 08:28

あなたに対して一線を引いてるということでしょう。


迷惑というより、興味がない、に近いかと思います。
あなたが何かを解決する・しないの問題ではなく、関係の終わりということかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
一線を引いているんですよね。
いつまでも気にしている自分、みっともないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/23 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!