プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初恋のとても大切な人がいます。(とても長くなります)
今年で30才になる主婦です。0歳の娘がいます。今から14年前の高校2年のとき、当時通っていた塾の先生と付き合っていました。手を繋いだことさえないようなお付き合いです。先生は9つ上の大学院生でした。私の志望大学を卒業されたということで個別指導を中2から受けており、ただ尊敬していただけでしたがある日先生から一通の手紙と好きだったキャラクターの文房具を頂いたのがきっかけで仲良くなりました。模試の結果が悪く、それを励ますような内容の手紙でした。
私が返事を書いたことでだんだん距離が縮まり、休みの日に参考書選びに付き合ってもらったり、図書館で勉強を教わったりし、自然と付き合いはじめました。
付き合いは1年に達する直前で終わりました。勘の良い私の母が私の後を付けて彼を叱りにきました。そのまま塾の本部に連絡がいき、彼はその月で塾講師を辞めることに、私は別の先生の担当になりましたが、塾に噂も広まり結局受験前に辞めてしまいました。
はじめての好きな人、はじめての彼氏、当時考え方も幼く自分の事しか考えなかった私は全て彼のせいだと八つ当たりしてひどいことを言ったりしたりしました。本当に傷つけました。とても後悔しています。
その後すぐ母によって携帯も没収、彼とは連絡も取れず毎日泣いていたのを覚えています。けれども数ヶ月経つと不思議と日常に戻り、毎日彼のことを思い出しながらも勉強に励んでいました。勉強さえ頑張ればまた必ず会えるとどこかで信じていました。
大学はなんとか第一希望に受かりました。彼に伝えたかったのですが連絡手段もなくどこで何をしているのかさえわかりませんでした。彼に伝わりますようにと以前の塾に連絡を入れておいただけです。
その後就職をきっかけに実家で出て一人暮らしを始め、そのときの部屋の整理で彼の番号のメモを発見しました。
そのときは別の人と付き合っており、あまり未練など感じませんでした。ただとても大切な人ということで、何とも言えない感情を持ちはじめました。今でもうまく言葉で言えない存在です。
志望大学を卒業し、就職が決まったことだけでも伝えたいと思いショートメールを送ると返事が返ってきました。とても簡単な文書で「久しぶり、懐かしい、おめでとう、僕も仕事頑張ってます」というような内容で、「私も頑張ります」という無難な言葉でやり取りは終えました。
それから5年後、結婚をしました。そのときも一番に伝えたい、と思いショートメールを送りました。何年も連絡をとってなくても何がいいことがあると一番に顔が浮かびます。同じような「久しぶり、おめでとう、幸せに」という短い内容でした。
彼からしたら何人もいた中の生徒、何人もいた中の元カノ、たった数ヶ月それもとても薄い付き合い方でなんとも思っていないということはわかっていても、私の中では特別な人です。
結婚を機にもう連絡はしないほうがいいなと思い、出産報告なども辞めました。もう連絡先も消し、二度と連絡することはないと思います。けれども夢に出てきたり、ふとした時に思い出します。
執着なのか、思い出を美化して浸っているだけなのか、未練なのか、自分でもよくわかりません。
当時ひどいことを言った私を許してほしいのかもしれないです。
生徒と先生ということで友達にすら言っていません。彼のことについて話せる相手もいません。
もう14年も経つのに忘れられる気配がなく、とても辛くなる日もあります。
どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (1件)

>彼のことについて話せる相手もいません。

むしろ、これが問題なのでは? その現状の不満を、彼(というか高校生の頃のあなた自身)に投影してるだけ、に見えるかな。
教えてGOOに投稿することで、スッキリすれば良いんだけどね。
    • 0