プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在最新のグーグルクロームを使っていますが、最近突然、クロームは起動するのですが、ウインドウが開かなくなりました。ただ、下のタスクバー上には、(タスクバー上とはタスクバーのライン上ということです)クロームのアイコンが現れ、そのアイコンに触れるとタスクバーの上のデスクトップ側には小さなウインドウが表示され、そこをクリックすると大きなウインドウが開きます。つまり、今ではデスクトップ上のアイコンをダブルクリックしウインドウを開けたものが、タスクバー経由でないと開けなくなってしましました。エクスプローラで開くと普通に開きます。ご解答宜しくお願い致します。ームのアイコンが現れ、そのアイコンに触れるとタスクバーの上のデスクトップ側には小さなウインドウが表示され、そこをクリックすると大きなウインドウが開きます。つまり、今ではデスクトップ上のアイコンをダブルクリックしウインドウを開けたものが、タスクバー経由でないと開けなくなってしましました。エクスプローラで開くと普通に開きます。ご解答宜しくお願い致します。ームのアイコンが現れ、そのアイコンに触れるとタスクバーの上のデスクトップ側には小さなウインドウが表示され、そこをクリックすると大きなウインドウが開きます。つまり、今ではデスクトップ上のアイコンをダブルクリックしウインドウを開けたものが、タスクバー経由でないと開けなくなってしましました。エクスプローラで開くと普通に開きます。ご解答宜しくお願い致します。ームのアイコンが現れ、そのアイコンに触れるとタスクバーの上のデスクトップ側には小さなウインドウが表示され、そこをクリックすると大きなウインドウが開きます。つまり、今ではデスクトップ上のアイコンをダブルクリックしウインドウを開けたものが、タスクバー経由でないと開けなくなってしましました。エクスプローラで開くと普通に開きます。ご解答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答ありがとうございます。
    設定を見てみましたが、起動条件なる文言が全く見当たらないのですが
    どこをどうすればよいのでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/24 18:44

A 回答 (2件)

デスクトップにあるクロームのアイコンをクリックして起動するのに、最小化されて起動される、ということでしょうか?

OSバージョンによって違うかもしれませんし、質問の意味を勘違いしていたらパス願います。

デスクトップにあるクロームのアイコンを右クリック~プロパティを選択し左クリック。
メニューの中に「実行時の大きさ」と言うのがあり、選べるようになっている。
最小化、だと、起動した時に自動で最小化状態で起動。
最大化、だとフル画面で起動。
通常のウインドゥ、だと、記憶してある前回終了時の大きさで起動する。

あたりをチェックしてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

minollinnさんありがとうございます。1発で解決しました。右上のドット3つから設定に行き何時間も悪戦苦闘していたので助かりました。ただ、プロパティ内のボタンで通常化しても全く直らなかったのですが、最大化したウインドウを一旦手動で希望の大きさに変えて→閉じて→通常化ボタン、と1~2工程必要だということが、「記憶してある前回終了時の大きさで起動する」と付け加えて頂いたことで完全に理解できました。このコメントがなかったらまた迷宮のループ状態に入り込んでいたと思います。極め細やかなご回答大変感謝いたします、本当に有難うございました。
またピンチの時にはお願い致します。

起動条件が「最小化」となっていると思われます。

設定をご確認ください。
この回答への補足あり
    • 0