プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画監督
スティーブンスピルバーグ
ジェームズキャメロン
どっちの映画の方が面白いですか?
スピルバーグ
ジョーズ.インディンジョーズ.
ET.ジュラシックパーク
バックトゥザフューチャー
ジェームズキャメロン
ターミネーター2.アバター
タイタニック.エイリアン2

「映画監督 スティーブンスピルバーグ ジェ」の質問画像

A 回答 (2件)

どちらも甲乙つけがたいと思います。

ただ、個人的な作風や内容だと、スピルバーグの方が娯楽作品としての映画としてとらえると面白い作品が多いと思います。
一方のキャメロン氏の方は、面白いというより、映像的な美的センスをそれぞれの作品中から感じられますね。
独特な世界観と言うか、個性的な静観を感じます。

やっぱり、どちらも素晴らしい監督だと思います。
    • 0

エイリアン、ターミネーター、タイタニックは観て、それなりに面白かったけど、スピルバーグの方がジャンルの幅が広い分、色んな意味での面白さを提供してもらえたという印象がありますね。

ただ、スピルバーグ監督作品だから好きというわけじゃないです。
未知との遭遇は有名ですが、全く面白くなかったですし、ETは観てもいません。
激突、カラーパープル、シンドラーのリスト、ターミナルは好きです。
インディ・ジョーンズは、別の監督が作っても面白かったんじゃないかな、と思いましたが、ヒットしそうな原作や脚本を選りすぐる力があるんじゃないかと思います。
    • 0