【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

元彼のことが忘れられません。
わたしは大学3年、元彼は4年です。




3ヶ月付き合ってから1度振られ、その1ヶ月後向こうから復縁を申し込まれ11ヶ月ほど付き合い、また振られました。

別れる時は過去の質問にもあるのですが、舌打ちされたり、自己中とか馬鹿なの?とかお前から友達は離れていくだろう、などと言われ散々でした。

別れて2ヶ月経ち、色々な人とご飯に行ったりして彼よりいい人なんていっぱいいると思う瞬間は沢山ありました。それでも彼と過ごした楽しかった時間を思い出してしまいああ……となってしまう自分もいます。夢にまでできたりして本当に早く忘れたいのになんで!?!?と思ってしまいます。

そろそろ向こうは卒業するのですが、学年全体で色紙を書くことになり、当たり前に彼の分も書かなくては行けないのですが、わたしと同期の彼と仲のいい女の子は就活決まったらご飯でも連れてってください約束ですよ!みたいなことを書いていて、心底羨ましいと思ってしまいました……。

復縁は一切考えていないです(向こうは就職先的に転勤が多くなること、気分屋なので気分の浮き沈みの激しさには疲れたことなどが復縁を考えていない理由です。)が、なかなか踏ん切りがつけません。

予定を詰め込んだり、いろんな出会いの場にも行きましたし、なんやかんやで別れてからいろんな男性とご飯や飲みに行っています。確実に記憶は薄れているのですが今何してるのかな、とか楽しい思い出を思い出してしまい辛いです。

どなたかアドバイスいただけませんか……?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

忘れないようにすれば、そのうち、忘れる。

みんな、同じ思いして、歳を重ねていきます。
    • good
    • 0

10年もたてば、彼のことは、どうでもいい存在になります。


他人から見れば、彼は普通の、どこにでもいる人間です。
そういう人を好きになるのが恋だから、仕方がないと思いますけど。
    • good
    • 0

1度振られてくっついて、また振られたんでしょ。



完全に「あなたは必要ない」と思われたんです。
これが事実です。

ま、楽しかった一場面を思い出しても、すべては過去です。
過去を見ていては前には進めませんよ。

自分のこれからのことだけを考えれば良いのです。

色紙には「ご卒業おめでとうございます」だけだって良いのです。
もう単なる知人になったわけだから何だっていいでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃる通りだと思います。改めて文字にされて痛感致しました。
自分を見つめられるいい機会と思って前向きにがんばります。
色紙にはおめでとうとお元気でだけ書きました笑

お礼日時:2019/01/31 18:18

それでいいのです。

思い浮かんでくることを心の中に抑え込むことはよくないのです。
踏ん切りがついているのであれば、いつかは感情的にも楽になるときがやって来ます。
「それはそれ、これはこれ」と思って、いろんなことに関わっていくことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日によってムラはあるものの、段々と楽になってきました。
いろんなものごと、割り切って自分らしく生きたいと思います。

お礼日時:2019/01/31 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!