アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島のお好み焼きはこんなもんでしょうか?

昨夜、初めて広島のお好み焼きを食べた東北人です。

ところが、あまりの酷さにびっくり。

1、高い(1000円以上)

2、少ない(キャベツの千切りでごまかしているだけ)

3、美味しいとも思わない
(同じ値段なら大阪の方が良い)

4、広島県民が怖い
(主観です。けど仁義なき戦いの雰囲気がわかるような…。)

広島のお好み焼きは、戦後の食糧難から工夫を凝らして作られたものだそうですが、そのわりには値段が高めで量が少ないのは何故ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

貴方が入ったお店が、悪かったからなのでは?

    • good
    • 4

期待しすぎ、あるいは、はずれのお店?よくわかりませんが・・・



値段はちょっと高いかもしれません。でも、追加の具材を注文すると、1000円を超えることは普通です。
また、キャベツが多いのも普通です。
大阪、東京でお好み焼きを食べていますが、個人的にはやはり広島がいちばん美味しいと思っています。

ちょっと前、渋谷に行ったとき、アニメイトに寄ったあと「広島 お好み焼き」の看板を出している小さなお店を見つけて入りました。
お好み焼きと飲み物を頼んで、1000円とすこしくらいだったと思いますが、量的には十分だと思いました。
大食いの方は満足しないかもしれませんが・・・。

ちなみに、私が広島から東京に来て、はじめてお店でお好み焼きを注文したとき、

・自分で焼かないといけない。
・値段が高いくせに量がとても少ない、3枚くらい注文しないと食べた気にならなそう。
・あまりおいしくない。
ってがっかりしたことを思い出します。
今から40年近く前のことですが、あまりにも衝撃的だったので、しっかり記憶に残ったみたいです。
    • good
    • 1

平均値を求めるには 最低でも2つ要る・・



たかだか1軒の店が そうだったからと言って それを広島焼 全部と見なす あなたが悪いだけ
    • good
    • 1

どこで何頼んだか知りませんが


1000円超えなんて広島の人は選びません
(ちょっと主観入ってます)

中華そばかうどん+個人の好きなトッピング1つ
これで1000円超えは観光客向けぼったくりなんで行きません
私は「肉たまそば(時にダブル)」これしか頼んだこと無いです

広島弁は方言がキツくて怖いと言われてますね
まぁ間違ってないとは思います

万人に合う訳では無いので貴方が美味しくないと思ったのなら
それは仕方ない事です
    • good
    • 3

大体4番を書いているあたり感情的になり過ぎだと思います。

お好み焼きに関係ないでしょ。それに4だけ主観ですなんて書いてますけど食べ物の味や量の感想だって主観でしょう。
初めて食べた、つまり1回しか経験していないのに全てを知ったような、あるいは全てがこうだと思うのもどうかと思いますが。
大阪のお好み焼きだって別に大したことありませんし、東京のだって高いし。焼きそばが入っているのが好きか嫌いかの議論ならわかりますが。
あとおたふくソースの味が好みかどうか。
有名店が必ずしも良い、美味しい訳ではありませんが、まずいってことは無いと思いますが、評判の良い店でもう一度位は食べてから結論を出しても良いのではないですか。
ま、無理に食べるものでもありませんけど。
    • good
    • 2

ピンからキリまでありますよ。


残念ですが、ハズレのお店に当たったようで、お気の毒でした。
    • good
    • 0

>広島のお好み焼きはこんなもんでしょうか?



と言われても、実際に食べてないから何とも。
何れにしろ、庶民の食べ物だから1,000円はちと高い。

個人的には、練った小麦粉の生地の上に刻んだキャベツを乗せて焼くのが広島焼き。中華麺を乗せるものもある。
錬った小麦粉とキャベツを混ぜ込んで焼くのが、関西風のお好み焼き。

高価な具材を使ったお好み焼きは、B級グルメとしては邪道だと思う。
あくまで、シンプルにリーズナブルなお値段でお腹が満たせる。それがお好み焼きだと思う。
    • good
    • 0

1)


原価に食材費だけだと思っていますか?

 飲食店を経営する上で
どの程度の価格設定をするか学べば、
1000円が、高いとは思えません

<飲食店の粗利・客単価>
https://recipe-book.ubiregi.com/articles/inshoku …

2)
量に関しても 店によって、レシピが違うので
一概に言えないが、適正な量を考えているのでは?

3)
好みは、人それぞれだろ
 私は、たくあんが、美味しいと思わない

>値段が高めで量が少ないのは何故ですか?

 感覚の問題!
    • good
    • 0

お好み焼きとははずれますが、現在の日本の飲食店の値段は、アジア諸国も入れて、海外からみると「激安価格」なんだそうです。


米国では、テイクアウトの手軽な食べ物でも、日本円に換算して、1000円超えは普通なんだとか。
お店に入っての食事となれば、当然ながら1000円をかなり超える価格となるのが当たり前。

飲食店などで働く方たちの激安な時給、お店どうしの激戦による、お店の低利益率によって、「庶民のたべもの価格の安いお好み焼き」などをふくめて、日本では、激安な食事が可能となっているのが現状なんだとおもいます。
    • good
    • 1

1軒だけで広島お好み焼き全てを評価するのは あまりにも単細胞・幼稚



私は広島人ではないけど、何度かお好み焼きは食べたことあります
お好み焼きにそばが乗っているので 結構ボリュームがあり お腹満腹になりました

因みに、関西風の方が好きですがね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!