電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Facebookは退会にしないままアプリを削除しても退会と同じ扱いなのでしょうか?
Facebook上にいないということは退会が可能性ありますよね?
アプリ削除ならば今までコメントされたものも消えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ddeanaです。

>退会するとアカウントがない状態だから相手が書いたコメント、タイムライン、が消えるとゆうことですよね?
はい、そうです。Facebookのデータ上に相手の名前、使ったメルアド、使ったパスワードは残りますが、それ以外のアカウント情報はすべて削除です。

>退会したらまた新規アカウントで作り直しになるのでしょうか?
形上はそうです。登録名は同姓同名がいますから前と同じ名前でも登録は可能ですが、問題はメルアドです。
退会前のアカウントで使っていたメルアドを変更せずに退会した場合、前と同じメルアドは使えません。
前と同じメルアドを使いたい場合は、
1)退会前にダミーのメルアドに変更をする(退会手続きに関するメールがダミーのメルアドに届くようにする)
2)その状態で完全退会の手続きをする
必要があります。そうすれば、前のアカウントで使っていたメルアドで新規登録ができます。
ただし、新規登録の際、前のパスワードは使えませんので新しいパスワードにする必要はあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ
ありがとうございます( p′︵‵。)
普通の会話をしていて返事こないなって思っていたらいつの間にかそんな状態になり全て消えてしまったので、、、いきなり退会しなきゃならないなにかがあったんでしょうね
またわからない事があれば質問すると思いますがよろしくお願いします

アプリを削除しても退会しない限りアカウントは残ります。

検索にヒットしない、タイムラインにアクセスできない、他の方の友達リストからも除外されているということならば、退会なさった可能性が高いです。
相手の人が退会しても、メッセンジャーであなたが相手から受け取ったメッセージは消えません。
それは、通常のメールソフトであなたが受け取ったメールが、あなたが削除しない限り受信箱に残るのとしくみは同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
退会するとアカウントがない状態だから相手が書いたコメント、タイムライン、が消えるとゆうことですよね?
メッセンジャーでのやりとりは残ってますがFacebook上のは全て消えてしまったのでショックでした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
退会したらまた新規アカウントで作り直しになるのでしょうか?

2です。

コメントありがとうございます。
事情を追記してくださったので推測ですが、
ブロックされたんじゃありませんか?
自分が複垢作って見てみるといるかどうかわかる。
    • 0
この回答へのお礼

わたしもそう思って違う携帯から共通で覚えていた友達リストから探したのですがいないんです
なのでFacebook自体やめたのかなと思いました
その場合今までのやりとりも消えてしまうのですか?

PCお持ちならPCから退会したほうが確実です。

アンインストールだけでは消えません。
こちらを参考に↓
https://appllio.com/how-to-delete-deactivate-fac …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わたしが退会したいわけではなく退会した可能性がある人ので知りたかったです
Facebookにもメッセンジャーにもいなくなって、今までのコメントも消えていたらやはり相手はFacebookを退会したとゆー事になりますか?

アプリを削除してもアカウントはそのままです。

そもそもPCで使ってる人にはアプリなんて関係ありません。普通のウェブブラウザ上から使っているからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
携帯でしていたのか、PCでやっていたのかはわからないのですが、急にやりとりしていた人のページにいけなくなり、今までのコメントや、タイムラインの投稿すら消えてしまったんです
なのでどーゆう状態なのか知りたかったんですよね