電子書籍の厳選無料作品が豊富!

創価学会に関する質問で消去されてしまい、悪気は無かったのですが、何度も消去されると、強制退会される事はありますか?

A 回答 (2件)

削除された同じ質問を何度も投稿したのならともかく、そうでない限りそれだけで退会はあり得ないでしょう。

つまり、削除はあくまで考え方の違いであって、運営側の削除基準に該当していただけの話であって、基本的に「良い/悪い」の問題とは多少異なるのです。

根も葉もない誹謗中傷は別にして、事実であるのならばある程度までは許されています。

それに私の場合だと、質問を削除されても本当に聞きたいことならば、削除された指摘事項をふまえて、文章を変えて質問しましたけどね。

チョットぼかした感じにして質問すれば、大体は大丈夫ですよ。
文章を変えて質問するのならば、何度やってもそれで退会になることはありません。
    • 0

おそらく、現在は強制退会はありません。

サインイン不可な状態になることはありますが。

サポート担当者から送付されてくる各メールの文章に着目してください。
>なお今後、当サイトのルールや規約をお守りいただけないと見受けられる投稿が…
という一文があればリーチです。
その後同様の事例と判断される投稿があれば、サインイン停止処分となります。
その後、サポート担当と何らかのやりとりがあり、許可が下りれば再びサインインが可能になることもあります。意見が合わない場合は双方納得の上で退会処理されることもあります。
    • 0