dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

創価学会の池田名誉会長は毎年、原爆投下の式典に出たことはないのでしょうか。強制力はないでのですが。本人が出れない場合は他の幹部が出席はしないのでしょうか。
本人が出席しないとしたら過去に日蓮が迫害されたり、創価が警察の弾圧をうけたのがワケが原因とか(神道への仏罰)。疑問に思った方はいますか?

A 回答 (3件)

創価学会二世です。

全く信仰などはしていません。

>池田名誉会長は毎年、原爆投下の式典に出たことはないのでしょうか。

名誉会長は来賓として招待状が来ないと出席はしないでしょう。
ですが、県が特定の宗教指導者だけに招待状はだせません。

>本人が出席しないとしたら過去に日蓮が迫害されたり、創価が警察の弾圧をうけたのがワケが原因とか(神道への仏罰)。

全く関係がありません。
疑問に思った人って質問者さんぐらいではないでしょうか。
    • good
    • 0

山本伸一さんに訊いて下さいッ!

    • good
    • 1

過去は過去 佳子は天皇家 カッコウは鳥



宗教って 過去よりも未来を考える・・・

多分は その違い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!