アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ蜂起軍(UPA)は、ソ連に対するテロ活動を開始し、ポーランド人、ユダヤ人の大量虐殺を行った。UPAは、虐殺に反対したウクライナ人も殺害した。
戦後、ソ連、ポーランド、チェコスロヴァキアは、共同軍事行動をUPAにたいして起こした。
ポーランドでは、国内のウクライナ人(UPA)を強制退去させるヴィスワ作戦を行った。
ウクライナでは、ポーランドなどから追い出されたウクライナ人(UPA)が大量にウクライナに入って来る一方、多くのユダヤ人は国外へ強制退去させられ、ウクライナからほとんど姿を消した。

ユダヤ系ウクライナ人のゼレンスキーは、なぜ反ロシアになったのですか?

質問者からの補足コメント

• ゼレンスキーは、戦後ウクライナに大イスラエルを建国すると公言しましたが、ウクライナから国外に強制退去させられたユダヤ人をウクライナに戻す為に、戦争を仕掛け、ロシアを利用しているのですか?
    ウクライナ人が、国外避難で難民にされ、反ロシア(UPA?)のウクライナ人がロシアと戦わされて殺されています。

A 回答 (1件)

ウクライナ民族主義者は、独立の夢を果たす為に、ロシアを頼ったり、ポーランドを頼ったり、ナチスドイツを頼ったり、藻搔いたものの結局全て裏切られて処刑されるという悲惨な歴史の繰り返しで、ゼレンスキーは持ち前の演技力で西側諸国を味方につけるしかないと悟ったということではないかな。

反ロシアというか成り行き上、ロシアには悪役を務めてもらうの自然だからねえ。利用しているといえばそういうことになるが、ああゆう悲惨な歴史の国の人は、どんな手を使ってものしあがってやるといった思想が生まれるのは理解できる。まあなんだ、お花畑な日本の歴史とは全然違うよね。

【ゆっくり解説】ウクライナ蜂起軍 - YouTube
    • 0