アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ支配下のウクライナ人は、スターリンのソ連軍と戦う機会を与えられることになったが、その一方でユダヤ人虐殺にも荷担。
ウクライナ蜂起軍はソ連軍に対するテロ活動だけでなくガリツィア地方のポーランド人、ユダヤ人の大量虐殺を行った。

戦後、ソ連は、ポーランドやチェコスロヴァキアと共同軍事行動をUPAにたいして起こし、ポーランドでは国内のウクライナ人を強制退去させる「ヴィスワ作戦」が行われた。
東欧は、新しく引きなおされた国境線にしたがって大量の人々が無理やり移住させられた。
ウクライナでは、ポーランドなどから追い出されたウクライナ人が大量に国内へ流入する一方で、多くの国内のポーランド人、ユダヤ人は国外へ強制退去させられ、国内からほとんど姿を消してしまった。

質問者からの補足コメント

  • 今、ウクライナ人の女子供は国を追われ難民になっています。男は戦場と化した地で戦わされ死んでいっています。
    ゼレンスキーは、ロシア兵が去った後に民間人の遺体が多数あり、ロシアによるジェノサイドが行われたと言っています。ロシアが地雷をしかけた為、ウクライナ市民が戻ることは当分無理だと言っています。

      補足日時:2022/04/05 10:34
  • 戦後、戦争で荒廃したウクライナに、ポーランド人とユダヤ人が戻ってきて、逆にウクライナ人が姿を消すということは可能性としてありますか?

      補足日時:2022/04/05 10:39
  • それこそ、東と西で分断されていたのですか?
    ゼレンスキー大統領は東部出身のユダヤ系ウクライナ人です。ロシア語を話していたので、ソ連側についてドイツと戦っていた側ですか?

      補足日時:2022/04/05 11:00
  • ↑西側のウクライナ人と、東のウクライナ人は仲が良いのですか?
    ブシャで起こった虐殺は、ドイツ対ソ連の戦いで未だに分裂している勢力があるからですか?
    ネオナチは、ナチスだと思うのですが、今、戦争とは別に、ウクライナ内部でウクライナ人同士の紛争が巻き起こっているということはないですか?

      補足日時:2022/04/05 11:10

A 回答 (3件)

ウクライナ東部がウクライナ領になったのはソ連崩壊後のことです。

それまでずっとロシア領で、ロシア人が重工業地帯として開発した土地なのです。ウクライナ東部には、ウクライナ人やユダヤ人もいますが、それはソ連になってから移民したのが大半だと思います。そういう訳でウクライナ東部には、ウクライナ語を話せずロシア語しか話せない住民も少なくありません。ゼレンスキー家がいつの時代にウクライナ東部に転入したかはわかりません。

話は変わりますが、戦前まではユダヤ人に向けられていたウクライナ人の敵意が、近年ユダヤ人の洗脳によってロシア人に向けられるようになったという仮説を私は持っています。

ウクライナの歴史がややこしい関係で民族関係も煩雑になっています。質問者さんがどう認識しているかわからないので、どこから回答したものか難しいのです。
    • good
    • 3

今はプーチンがヒトラーと同じなので始末しないといけない。

それ以外は机で勉強してください。
    • good
    • 0

結局、ウクライナ人批判をしたいわけね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユダヤ系とは言っても、大統領にはウクライナ人の血も流れているのだから、ウクライナ人を追い出すなんて事は考えませんよね?

お礼日時:2022/04/05 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!