プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハザールのユダヤ教は、正教会より古くからウクライナの地に入ってきていたのでしょうか?
古代ギリシャの時代にユダヤ人が移ってきたのでしたっけ?
ゼレンスキー大統領は、戦後にウクライナに大きなイスラエルを作ると言っていますが、現在、国外避難しているウクライナ人は、国を奪われ世界を彷徨う事になるのですか?
西寄りのウクライナ人は、ナチス側で戦いウクライナにいたユダヤ人大量虐殺をしていました。現在、戦場で死んでいます。国外避難している人達もこの地に戻るかどうかも分かりません。東寄りのウクライナ人は、ネオナチのロシア派浄化作戦で虐殺されています。

A 回答 (2件)

どう妄想しようが、あなたの勝手ですが!

公の機関が調査した結果は、

東方正教会 72%
東方典礼カトリック教会;14.1%
その他;9%
プロテスタント;2.4%
カトリック ;1.7%
イスラム教 ;0.6%
ユダヤ教;0.2%
です。

妄想しているのも大概にしておいた方が、身の為です!
    • 0

解っている範囲では紀元後980年にスラブ神話があるようですが、その後ローマ帝国(東ローマ帝国)の影響を受けてキリスト教ですね。

その前までは多神教や自然崇拝の国だったようです。
スラブ民族とは言いますが、多くは小部族の集まりだったのでしょう。
スラブ民族は元来文字を持っていなかったそうなので、詳細な歴史は曖昧なようです。

ちなみに、現在のウクライナでユダヤ教徒は0.2%程しか言いません。
ゼレンスキーがユダヤ人だからと言って、イスラエルだのネオナチなどの烙印を押すには無理があります。
少しは知識を身に付けましょう。

ちなみに歴史的には紀元後370年にはフン族(モンゴロイド人)の大移動が始まっており、スペイン辺りまで侵略しています。

大陸と言う地形上、ヨーロッパの歴史や宗教は多種多様な文化が入り混じっています。
そもそもロシアが、あれだけの広大な国土を持つ1国であるのは無理があるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナ蜂起軍(UPA)=ネオナチは、ソ連に対するテロ活動を開始し、ポーランド人、ユダヤ人の大量虐殺を行った。ネオナチは、虐殺に反対したウクライナ人も殺害した。
戦後、ソ連、ポーランド、チェコスロヴァキアは、共同軍事行動をUPAにたいして起こした。
ポーランドでは、国内のウクライナ人(ネオナチ)を強制退去させるヴィスワ作戦を行った。
ウクライナでは、ポーランドなどから追い出されたウクライナ人(ネオナチ)が大量にウクライナに入って来る一方、多くのユダヤ人は国外へ強制退去させられ、ウクライナからほとんど姿を消した。