プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、平和交渉と云いますが・・・

ヒトラーと交渉し戦争が終わりましたか?

プーチンと交渉し嘘は何度もつかれましたが戦争は終わりませんよね?

立憲・共産・公明・れいわ・社民は、平和交渉を続ける外交努力と口先だけで言いますが

この党の誰か一人でも、プーチンと外交努力による平和交渉を行いましたか?

質問者からの補足コメント

  • 「中共に小判」「習近平に真珠」「プーチンの耳に念仏」ですね?

      補足日時:2022/06/19 12:45

A 回答 (18件中1~10件)

野党は後出しジャンケンが好きですから本来の自分達のビジョンなんて言えない、元々無いのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

特に討論番組見ていて思うのですが

公明党が特に後出しジャンケンですね?情けないです、、、

お礼日時:2022/06/19 12:30

軍事力で解決して良いという主張の正当性は得られませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

軍事力で解決では御座いませんよ、あくまで抑止ですよ。

お礼日時:2022/06/19 12:41

ヒトラーやプーチンと平和交渉したって国は守れません。

憲法9条だってナチスドイツやロシアにあればいいけど、侵略される側にあっても何の意味もないですし。野党の平和外交ってなんだか悲しいですね。
第二次大戦下のスイスは参考になるかもしれませんね。侵略者にここを攻めても割に合わないって思わせる点で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

仰る通りで、「猫に小判」「豚に真珠」「馬の耳に念仏」

「中共に小判」「習近平に真珠」「プーチンの耳に念仏」です。

お礼日時:2022/06/19 12:44

橋下と宗男の2大巨頭がいる維新を忘れないで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

維新の上層部や幹部たちの考えは良いのですが

維新の上層部や幹部たちが

もっと橋下や宗男などのお馬鹿に言い聞かせないと駄目ですね、、、

なんで維新はいつまで経っても意見がバラバラなんでしょう?

お礼日時:2022/06/19 13:01

自民党だって同じことを言っていますよ。


日本で外交で上手く行ったのは、お金をバラまいて来た時だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

厄病神の公明党に気を使って、建前ではね 、、、

お礼日時:2022/06/19 13:03

仰る通りですわ。


奴等は正に“言うだけ番長”の典型、自らは常に火勢の届かぬ
安全な場所で能書き・講釈を垂れているだけですわ。
只、南鮮のジューグンバイシュンフ因縁では辻元清美と福島
瑞穂こと趙春花は向こう側の立場に立って火に油を注ぎ、
悪夢の民主党政権では、菅直人が支那の体当たり漁船を即日
無罪放免、怒り狂った海保の職員が辞職覚悟で動画を流出、
国民に強盗行為の実態を訴えましたわ。
カルト新選組の中卒代表は竹島と尖閣を南鮮と支那にくれて
あげれば良いとほざき、志位和夫が身を賭して中露を訪ね、
暴君2名と直談判した事など一度もありませんわ。
10年くらい前の「朝まで生テレビ」では支那の覇権行動への
対処は常にニコニコ笑顔で握手を交わし、たまに文化交流や
卓球大会を催せば万事解決出来るとほざいていた共産党の輩
が出演していて腰を抜かしましたわ(呆)…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

あの税金大好きな共産主義政党が消費税減税だと言いますが・・
もしかして自分の党名が共産党だと忘れて発言しているのかと
爆笑してしまいました、、、

お礼日時:2022/06/19 13:17

それではどうすれば良いかということですよね。


他の国が一斉にロシアに攻撃しますか?

ロシアが破れかぶれで核攻撃を日本にしないという保証はないです。
特に米軍基地がある場所は標的でしょう。

平和外交をすすめなければどうしようもありません。
日本が軍備増強をしたりしても効果なんかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

先ずは、尖閣を領海侵犯する中国に対し

この党の誰か一人でも、習近平と外交努力による平和交渉を行いましょう!

それが出来ないなら国益に繋がる現実的な軍備研究予算の増額ですよ。

それが国益です。

お礼日時:2022/06/19 13:19

https://rapt-plusalpha.com/32892/

戦争は国同士の戦いではなく
シナリオとして起こされているものです。
今回のウクライナとロシアの戦争でも
どの国が儲かっているのか
調べれば明らかですね

政治家たちは演じているだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

円安、ドル高で

ロシア原油が中国やインドを経由し世界に売られていますしね、、、

お礼日時:2022/06/19 13:38

ゼレンスキー大統領はロシアの停戦交渉の提言は一歳拒否し


武力に対しては武力で対処しました
その結果ウクライナ人が毎日100人づつ亡くなり
ベトナム戦争の死者を超えてしまった

これからもヨーロッパ諸国に武器の提供を依頼し
武力には武力を続け75年前の日本のように
ウクライナ人男性は最後の1人まで戦えと命令している

また国外に避難したウクライナの女性や子供たちも
3ヶ月が過ぎ避難先の人からもこれ以上
武器、住居、衣服、食料、教育、医療・・・・・
これ以上支えきれないと言われています

交渉の窓を閉じ武力に対し武力で解決するとは思えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

ゼレンスキー大統領は交渉の窓口は常に開いておりますし

自国が専制主義の国にいきなり武力侵略されて

ベトナム戦争の死者を超えてしまったと言われてもね・・・

武力には武力を続け75年前の日本のように

戦争を仕掛けて来たのはロシアですよ?

当時、ロシアがウクライナとの国境周辺地域で軍備を増強しており

19万人規模ともされるロシア軍がウクライナに侵略するのではないかと

懸念されていましたよね・・ウクライナは交渉し続けていました。

お礼日時:2022/06/19 17:44

外交交渉で戦争にしない方策をぎりぎりまで探る。


これを国はして当然です。
戦争なんてのを選択するのは、最後の最後、他に選択肢が無かった時に限られるべきもの。
最初から戦争で戦うことを前提に軍事力増強なんて愚か者がやることです。
戦争で守られるのは、生き残れるのは、日本では皇族とか大臣とか特権階級だけ。
他の多くの国民はウクライナで見られたみたいに、道端に転がる死体となって、ハエにたかられ、腐っていくことになります。
国民をそのような目に遭わせない責任が政府にはあります。
ゼレンスキーは外交に失敗しました。ロシアが国境線に軍を集結させている情報を開戦前に得ていながら、ロシアに特命全権交渉使節を送る常套手段をしなかった。そればかりか、アメリカから軍事顧問を政府に招く愚かな行為をやりました。結果、国民が数万人(おそらく集計が進めば数十万人)死ぬことになりました。
素人政治家とはいえ、実に愚かなことです。
それでゼレンスキーは、勇敢だ、民主主義側として戦っていると褒めたたえる余裕があるのは、戦場にいない者だけ。
私は道端に転がる死体にはなりたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

>最初から戦争で戦うことを前提に軍事力増強なんて愚か者がやることです。

戦争が始まってから軍備増強し神様に祈っても後の祭りです・・・

喧嘩をしたことのない人達は

「私は道端に転がる死体にはなりたくありません。」と言う言葉が当てはまりますね

例えばすぐに「先生に言うぞ」とかもです。

お礼日時:2022/06/19 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!