電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポーランド大統領ドゥーダ
「ウクライナにファシストがいる、ナチスがいるという話はすべてたわごと。ロシアのプロパガンダだ」

第二次世界大戦、ヴォルィーニの大虐殺でバンデラが作ったウクライナ蜂起軍が、今日のウクライナ北西部にいたポーランド人を15万人虐殺していた。
ポーランド人はどう思っているでしょうか?


ゼレンスキーは、ポーランド人にウクライナ領土での権利や特別な立場を与えるようですが、ヴォルィーニの大虐殺(ジェノサイド)への懺悔からでしょうか?
それとも、ポーランド大統領ドゥーダへの感謝の気持ちからでしょうか?

画像は、アゾフと戦うイスラエル人傭兵の写真だそうです。赤と黒の旗は、ナチスに協力したバンデラ主義、ウクライナ蜂起軍(UPA)の旗。そしてダビデの星。

「ポーランド人の気持ちは?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ウクライナ蜂起軍はポーランド人の他にユダヤ人の大虐殺もしていたのに、イスラエル人がこの旗にダビデの星を入れて参戦してる事にも驚いてます。

      補足日時:2022/06/20 18:14
  • もしかしてウクライナ蜂起軍って、レジームチェンジの為に、誰かが永続的に使えるように支援して作ったのかな?バンデラは英雄になりたいために、支援者の操り人形になった、、、、、ヒトラーのように、、、

      補足日時:2022/06/20 18:26

A 回答 (3件)

少なくともゼレンスキーは、大統領就任当初、ネオナチと称するアゾフ大隊との話し合いを行った。

その時の、詳しい会話は報道されてはいないが、その事からしても、ネオナチという事を認識していた、、、と推測されます。

ポーランドとの関係性については、良く分かりません。
    • good
    • 1

> ポーランド人はどう思っているでしょうか?



ここで日本人に聞いてどうするんでしょうか?
ポーランドの方々が集まる、ポーランド語の掲示板で聞いてください。

なお、ロシアは第二次世界大戦でドイツとともにポーランドに攻め入りました。
多くのポーランド人が捕虜となり、迫害され、大変な目にあってますね。
    • good
    • 2

3時間前に再登録の工作員さん。



ポーランドはロシアの脅威の方が大きいからウクライナ支援をしているのは明らか。



プーチンはこれまで、化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。


北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
「ポーランド人の気持ちは?」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!