プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50年後は、どのような新幹線に乗ってみたいですか?リニア鉄道館で見たビデオがそのようなことを言っていた気がします。私は、「50年後というと、リニアかな。」と思いました。

A 回答 (6件)

当然、生きていないが、ハイパーループ


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4 …

あるいは、ジオ・プレイン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%AA …

今のシールド掘削機では400年かかるので無理だが、地球貫通トンネル、地球の反対迄1時間かからない。
https://woman.mynavi.jp/article/140210-38/
    • good
    • 0

ギリギリ生きていられそう。


そんな状態なんでバリアフリー化は必須ですな。
スピードはもうどうでもよろしい。
乗り降りのしやすさの改善が大事。
あとは駅の構造とか切符のシステムとかトシ食った頭でも理解できる分かりやすさにしておいてほしい。
    • good
    • 1

たぶん生きてないですけど(笑)


「銀河鉄道999」みたいなのがいいです。
ロケットじゃなくて新幹線で宇宙に行けちゃう。
    • good
    • 0

間違いなくこの世にないから乗れない


というか霊魂って好きなところへ瞬間移動できるそうなので
乗り物は不要(笑)
    • good
    • 0

純粋に50年後と捉えると、当方100歳です。


その時の新幹線と想定すれば、客室乗務員が看護師というのが一番かな。
    • good
    • 0

リニアが普通

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!