プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャープのSH-RM02を使用してます。
付属してるメモ帳の使い勝手が悪いです。よいメモ帳ソフトを探してます。
アンドロイドバージョンは5.0です。
メモ帳のソフトの種類が多すぎてどれがよいのかわからないです。
今使用中のメモ帳の不便なところは、同じメモ内に大量の文書を書いて保存すると、そのメモ蘭を開けたり閉じたりする時や上下に動かすときに重くなることです。それがないメモ帳がほしいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ネット上に保管するのはやりたくないです。万が一なくなることもあるんじゃないですか?

A 回答 (4件)

ボクはEver Noteを初期のころから使っているのでも10年近く使用している事になりますが、

1度もファイル紛失何て有りませんでした。まぁメモ帳のようなアプリは個人的な物なので
無理には勧めませんが。

シンプルなのが良ければ Coloe Note 高速メモ帳(世界一シンプルだそうです)辺りかな。
    • 0

Ever Noteが良いでしょう。

ファイルはクラウドに保存されるのでスマホの容量を圧迫しないし
ノートブック、ノート、タグでファイルの種類訳がしやすいし、WebページでもPDFでも写真、
テキストファイルでも保存出来るので便利です。PCが有ればそのPC(1台のみ)と同期も出来
ます。
    • 0

> メモ帳のソフトの種類が多すぎてどれがよいのかわからないです。

ならば、一つ一つ使ってみることしかありません。
他の方が勧めるとすれば、それは長く使っているからであって、
全てを利用してみた結果ではないだろうことを認識すべきです。
    • 0

私の機種はシャープのSH-02Jでメモ帳アプリはgoogleのkeepメモを使っています。

おすすめです。
    • 0